いえーーーーい!

今日から学校幼稚園が始まったぞ!

 

朝起きるのは、正直辛いけど、それでもその後の自由時間がありがたいーーーチュー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

まぁ、寒い中、畑に出ていくことになるんだけどね笑い泣き笑い笑い

 

 

ある意味新年一発目とも言える記事はこちら!!

 

 

過去のことが許せない!

忘れることもできない!

思い出してはハラワタが煮えくり返るんです!

 

って言う人に聞いてほしいーー。

 

耳が痛いと思うけど、聞いてほしい真顔

 

 

 

実はそれ。

許せないんじゃないんだよね。

 

忘れることが出来ないんでもないの。

 

 

それは、あなたが忘れたくないし、許したくないからそうなってるんだよーーー物申す

 

 

あなたにとって、思い出してはハラワタを煮え繰り返しているほうが、メリットがあるから、そうしているのさ。

 

 

メリットなんてないわムカムカ

そのたびにイラついて、悲しくて辛くて、自分から選んでいるはずないでしょムカムカムキー

 

って思ったあなたーー。

 

私もそう思っていたのよ。

でも、違うって分かったときに変われたんだよねーー。

 

 

自分で選んでいるんだって認めた時に。

 

 

 

私も、過去に許してないことってあるよ?

 

熱で寝ていた私を働きに出ている父親より先に眠るのかと、足蹴にしてきた父親。

そんな父親から守ってはくれず、挙句の果てに私から許しを請いに行きなさいと言った母親。

 

確かに許してない。

 

 

少し前まではそのことを思い出すたびに、苦しくて辛くて、はらわたが煮えくり返ることもあったけど、今はそうではないんだよねーーー。

 

 

そんな嫌なことがあったことを受け入れて、なおかつ相手に責任を取らせることを諦めたわけ。

 

 

思い出すたびに感情が揺さぶられていた時、

 

母や父に、あの時のことを謝れ!

そんな風に育てられた私がどれだけ苦しんでいるのか、思い知れ!

 

って思っていたわけよ。

 

 

思い知らせるためには、私自身が今現在苦しんでいるのがマストでしょ?

 

 

だから、たびたび思い出しては、記憶に薪やら炭やらたまにTNTを投げこんでいたわけさ。

 

怒りが持続するように。

 

 

今すぐは、この話が腑に落ちないと思う。

 

 

私もこれを言われたとき、すぐには理解できなかったもんねー。

 

 

でも。

 

忘れられない

 

 

忘れない

 

 

許せない

 

 

許さない

 

 

って言葉に置き換えることから始めて見て。

 

 

だんだんと見えてくるものが変わって来るよ!

 

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!