寒いねーー、寒いけどみんな元気かい?!

 

私は、寒いから座った場所から動けん笑い泣き

 

 

ちなみに。

ホットカーペットを入れて、その上に分厚いひざ掛けをかけて座っているよ。

 

上半身は寒いけどね。

我慢だ。

 

本当はこうしたい。

でもしたら、PC打てない・・・

 

 

 

毒親育ちさんの話を最近記事に書いているんだけど。

 

私が毒親育ちなんだと気が付いて、そこから脱出するキッカケって何だったと思う?

 

 

それはね。

 

このままでは、子どもを不幸にする

 

っていう恐怖やったんよね。

 

 

世間に良いお母さんだねって言われたいから、外では仏様みたいな顔して子育てをして、

いったん家に帰ったら、その間に溜め込んだストレスや同居で溜め込んだイライラモヤモヤを子どもや旦那に当たりまくる。

 

 

子どもが泣いたらその泣き声にさらにヒートアップして自分でも収集が付けられない。

 

さらっと書いたけど、当時はホンマに地獄絵図やったと思うチーンチーンチーン

 

 

こんな環境で子どもを育てたら、子どもはダメになる

 

って心の底から思って、抜け出さなくちゃ!って思った。

 

 

たぶんさ。

自分のためだけだったら、出来んかったかも。

 

 

そういう意味で。

 

 

今子育てに苦しんでいる毒親育ちさんは、そこから抜け出す最大のチャンスでもあるんだよ!!

 

 

自分のためだけじゃない。

子どものためでもあれば、力も出る!

 

 

めっちゃ今苦しいの分かるよ。

しんどいと思う。

ただでさえしんどいのに、さらに自分や母親に向き合うのか・・・って絶望すると思う。

 

 

でもね。

 

 

絶対に今がチャンス。

 

 

そして、1人では乗り越えられないから、誰かと一緒に乗り越えてほしいなって思う。

 

 

それが私なら、全力でサポートするし、私じゃなくても、もちろんいい!

 

でもでも、やっぱり一人でするのはきついのよ。

 

 

今年もあと少し。

 

来年こそは、変わりたい!!

 

 

そう思っている人を私も全力でサポートしていきたいと思っているよーーー!

 

 

毒親育ちさんの子育てのしんどいを抜け出すためのサポート!!

 

 

これからもしていくよーー!!!

 

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!