はーーい、横になると咳が込み上げ、昨夜は寝つくのに1時間以上かかったしょうこだよん真顔

 

何でだろうね。

何で人間って、横になると咳が出やすいんだろうね。

 

良く寝たほうが早く治るのに・・・

 

 

 

 

ガラっと話は変わるんだけど。

 

家の中で笑顔でいられるって素敵やと思わない?!

 

 

ちなみに過去の私は。

 

外では超笑顔。

家の中では般若やったニヒヒ笑い笑い

 

そうじゃなくて、

 

家の中でこそ、笑顔でいたくない?

 

家族といるときに笑顔でいられるのって、すっごい素敵だし、実はすっごい大切。

 

 

じゃぁ、そうするためのコツを教えちゃうよーー!!

 

 

外で頑張りすぎない。

家の中でも頑張りすぎない。

 

家の中で自分を優先する。

 

 

なのよウインクキラキラ

 

 

まず。

過去の私のように外で笑顔、家の中で般若って言う人は、確実に。

 

 

家の外で頑張りすぎてる物申す物申す

 

 

だから、外での疲れゆえに家の中では般若になっちゃってるのさ。

 

 

嫌いな人に嫌われないように頑張ってない?

本当は苦手な人付き合いとか無理にしていない?

笑えない冗談を無理して笑い流していない?

 

はい、すべて過去の私よニヒヒキラキラ

 

 

それ。

家族と笑顔で過ごす以上に大切なこと?

違うんちゃう?

 

 

皆さんに質問です!!

 

今日はいいお天気です。

お布団のシーツが洗えそうラブラブ

でも、家族全員分は干すところがありません。

 

誰のから洗いますか?

 

 

私ね。

自分と子どもたちのから洗うよデレデレ

旦那?後回し笑

最終的には洗えたらいいなと思っているんだよ?

でも次の日のお天気が悪かったら無理よねーー笑い泣き

 

 

私は、私のシーツが綺麗なほうが笑顔で過ごせる!!

きっと皆そうやんね?

 

 

にもかかわらず、自分のは後回しって答えたそこのあなた!!

 

 

そういう我慢が結局は、家族の中での笑顔を奪っていっちゃうんだよ!!

 

 

新しい物を買うときも自分は後回し。

いっつも自分で自分を後回し。

 

そんなんで、笑顔になれるはずないじゃん!!

 

 

家の中で笑顔で過ごすためにはさ。

 

家の中でも自分を大切にしないと。

 

 

大切にされているって思うから笑顔になれるんちゃう?

 

 

だからさ。

遠慮なく自分を優先してみてウインクキラキラ

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!