なんか知らん、子どもの予定がダダつまりだった土日が無事に終わったぜぇいチュースタースター

 

 

と思ったらーー、今日から小学生は懇談週間~。

 

年末ってあれだね。

なんか忙しいね・・・絶望

 

 

さてさてそんな中、本日お送りいたしますのはーーー!!!!

 

 

色々と心のことを学んで、「そっか!自分を大切にするんだね!」と大切なことに気が付いた時に陥る地獄。

 

 

それは

 

自分のためにお金を使えないのはダメ!!

 

って言う地獄。

 

 

いやーー、これ。

陥っちゃう人、多いんちゃうかなぁ。

 

 

専業主婦だから。

旦那より稼いでいないから。

 

色んな理由で自分が欲しいものを我慢して、自分のためにお金を使うことに罪悪感があって使えなかったりするんだよね。

 

 

毒親育ちさんって。

 

 

私も、実父から「誰が食わしてやっていると思うんだ」という教育方針で育てられたからさ爆笑笑い笑い

 

 

欲しいものを欲しいって言えない。

服とかは安く手に入れるべき。

 

みたいな感じだったのよ、結婚当初。

 

 

が、そこから「自分を大切にするんだ!そのためには自分にお金をかけるんだ!」って暴走ねー

 

 

高い服を買うようになったり、

高い講座にお金を使うようになったり、

無駄にケーキを買いに行ってみたり

 

色々と暴走いたしましたのよ。

そんな暴走を笑顔で許してくれた旦那って、マジ神だわとこっそり思う

 

 

でもね。

大切にするって、金を使えばいいんだろ!なんていう簡単なもんちゃうのよ。

 

 

ちなみに今の私が着ているの。

ユニクロのパーカ

 

 

男物だけど、Sサイズだと私にもぴったりよ。

家の中寒いからさ。

暖かくて、そのまま外に出ることもできるものが必要なのよ!!

これ、めっちゃ優秀!!

 

 

これも、必須アイテム。

 

 

ユニクロばかりだから、じゃぁ、自分のことを大切にしていないの?

 

ってわけじゃないじゃん。

 

 

暖かくて、着心地の良い服を身に着けておきたい。

洗濯機で洗いたいから、そういう素材が良い。

 

 

少し前にお茶碗も買いに行ったんだよーー。

それも、自分の好みをじーーーっくりと探して買ったよ。

1000円のお茶碗。

 

すごい高いわけじゃない。

 

でもさ、毎日使うものだから、使いやすさと見ていて嬉しくなるものがいいじゃん。

 

 

自分を大切にするって

 

日々の自分の感情を大切にしていくってことなんだよね。

 

 

自分が気持ちよく過ごせるようにしてあげる。

 

お金をかけるとか、かけないじゃない。

 

 

でもまぁ。

 

今までお金をかけてこれなかった人は、お金をかける方向に一度走ってみるのも悪くはないかもねニヒヒ

 

 

でも、それだけじゃダメだし、そのままじゃしんどくなるのよ。

 

どこかで、お金をかけるだけじゃないんだ。

値段よりも大切なものがあるんだ。

 

って気が付かないとね指差し指差し

 

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!