はーーい、いつの間にか始まっていました!!地獄シリーズ!

 

今日は、地獄シリーズ第二弾だぜぇいびっくりマークびっくりマーク

 

いえーーい、ぱふぱふーーースター花花

 

はじけていこーぜ――

 

 

今でこそ。

 

 

しんどかったら、

 

「早く帰って来て家事手伝ってーー」

 

って言えば、帰って来てくれたり。

 

子どもの面倒も自分から見てくれたり。

 

私のストレスが溜まってきているなぁというタイミングで家を連れ出してくれたり。

 

コンビニスイーツを貢いでくれたり

 

 

そんな夫婦関係だけどさ。

 

 

こちらもやっぱり数年前は地獄だったのよ。

 

 

 

慣れない同居

(ちなみに、何年たっても慣れないよウインク

 

慣れない育児

 

慣れない家事

 

見知らぬ土地に知り合いもいない

 

 

そんな状況で、旦那への正しい甘え方も頼り方も知らんかったし

 

旦那自身、「結婚したり子どもが出来たら今まで通りにはいかない」ということがまったく腑に落ちていなかったから、今まで通りするし

 

 

結果

 

私のストレスは常にマックス。

情緒は不安定。

 

その矛先は基本、爆発した時に旦那に向かう

 

だから

 

週に2.3度大喧嘩なんてことも日常茶飯事

ちなみに大喧嘩すると私が物を投げる蹴る殴る

大泣きからの過呼吸起こす

出て行ってやるって、荷物をまとめ始める

 

って感じの夫婦関係だったのよデレデレお恥ずかしい

 

当時の私の顔

 

 

いやーーー、あれだね。

 

文字にして改めて見つめなおすとひどいね爆笑笑い笑い笑い

 

 

今は、喧嘩もゼロじゃないけど、まずそこまでの喧嘩にならないし。

喧嘩の回数も可愛い物よちゅーラブラブ

 

 

じゃぁ。

この間に何の変化があったのかって言うと。

 

 

喧嘩じゃなくて、日々毎日、

 

どうして欲しいのか、

どうしてくれたら嬉しいのか、

 

そんなことを伝えるようになったんだよね。

 

 

子どもが泣いていたら、手伝ってほしい

 

一緒に掃除をして欲しい

 

ご飯を食べ終わった後に、姑と私たちだけを残して新聞を読みに行くのは止めて

 

 

そうしてくれたら、この家でも安心して暮らしていける

あなたの横が一番居心地がいいって思える

 

 

何度も何度もそうやって伝え続けたのよ。

 

そう、それはもう、洗脳ニヒヒ

 

 

でもね。

そこまでされてようやっと。

 

 

私が何に苦しみ、何に喜ぶのか、きっと旦那は分かるようになったんだよね。

 

私自身、伝え続けることで、本当に自分が望んでいることや旦那の譲れない所が分かるようになった来た。

 

 

 

伝えていなかったら、いずれ喧嘩はしなくなっても、心も離れていっただろうなって思う。

 

それだと、地獄の第2章が幕開けしただけやん。

 

 

そうじゃない。

地獄を脱出したいなら、やっぱりそれなりの行動が大切なんだよーーーって、伝えたい!

 

 

大丈夫!

あんなにひどかった私たちも変わったからさウインクキラキラ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!