夜さーー。

 

眠っている子どもの顔を見ながら、

 

好きだよ―――愛しているよ―――ってほっぺをくっつけるのが趣味なんだよーーデレデレラブラブラブラブ

超迷惑な変態母親

 

 

でも、ほら。

子どもの頬っぺたってフワフワじゃん?

止められないわーー指差し指差し指差し

 

(代替映像にてお送りしております)

ハムハムしていることもあります、すみません・・・

 

 

けどけど。

数年前まで、子どもの寝顔を見ながらすることって違ったんだよね。

 

 

じゃぁ、何をしていたのかって言ったら。

 

『ごめんね』って謝ってた

 

 

今日もたくさん怒っちゃってごめんね。

やつあたりだったよね、ごめんね。

全然いいお母さんじゃなかったよね、ごめんね。

 

 

子どもの安らかな寝顔を見ていたら、謝るコトしか出来んかった。

 

そんな時も、あったんだわ。

 

 

何が変わったんやと思う?

 

子供が成長した。

うん、それもあるかも爆笑笑い笑い

 

 

でも、もちろんそれだけじゃぁない!!

 

「こうしなくちゃ」

「こうあるべき」

 

を1つ1つ手放していったんだよね。

 

 

子どもには栄養バランスよく何でも食べさせなくちゃ

ゲームやテレビの時間は、極力少なくしなくちゃ

部屋を毎日綺麗にしなくちゃ

子どもといっぱい遊ばなくちゃ

子どもは体を動かさせなくちゃ

 

 

そういう、

 

母親とはこうあるべき

子育てはこうあるべき

 

を手放したのよ。

 

 

手放すって言うけどさ、そんな簡単じゃないでしょ!

 

って思った?

 

私も思ってたウインクキラキラ

 

 

でもね。

 

そもそも

 

『こうあるべき』ってなんのため?誰のため?って考えたのよ。

 

 

そうしたら、

 

実母から子育てで文句を言われないため。

周りの人にきちんと子育てをしているねって思われるため。

 

とかなのよね。

 

 

こうあるべきを大切にしちゃっている人は、全員そうよ?

私だけじゃないよ?

 

周りからの視線を気にしている結果なのよ。

 

 

でもさ。

大切なのは、私と子どもなの。

 

周りの人とかどうでもいい。

 

そのことに気が付けたら、もうこっちのものよちゅーラブラブラブラブ

 

 

大切なものが見えたら、そのために行動あるのみ!!

 

 

ダメダメだった私も変われたから、あなたなら絶対大丈夫よーーーチューキラキラキラキラ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!