うおぉぉぉぉ、気が付いたら師走やん!!

先生、走ってもらわんと!!

 

 

昨日からなんら声の出方に変化がなくて、辛い、しょうこだよーー。

 

声が治るより先にテレパシーが使えるようにならんかな・・・

 

いま、旦那に「早く私の声を受信できるようになってくれ」ってせっついてるよーーーん。

 

念よ!届け!!

日々、こんな視線を旦那に送り届けております

 

 

年末と言えば、なんか知らんけど、ほら。

実家とのやり取り増えたりせぇへん?

 

 

あるいはさ、私がしなくても周りが増えるじゃん?!。

 

 

で、楽しそうにやり取りをしている人を見て、

 

はぁぁ、いいなぁ。

私だって本当は、仲が良い親子になりたかったな・・・

 

って、ずーーっと思っていたのよ。

 

 

年末は実家に帰るのー?って聞かれるたびに、苦い思いをしたりね。

 

 

今も思わないわけじゃない。

 

 

私だって、実家に帰るのがめっちゃ楽しい人とか羨ましい。

連絡取るのが楽しいとか、どこの国の人って思う。

 

ずっとその気持ちを見ないふりしていたんだよね。

だって、そんなの悔しいじゃん。

不公平じゃん、私たちだって親子のはずなのに、違うって。

 

 

たぶん、毒親育ちさんは似たような感じじゃないかな。

 

 

羨ましいって思っているけど、

思っている自分を認めたくない

認めたら、自分は不幸なんだって認めるみたいでさ。

 

 

けどね、私さ。

 

認めることにしたんだよ。

 

 

羨ましいって思っていることを認めることにした。

素直に、良いなぁ、うらやましいなって思うことにしたの。

 

 

そうしたら、前はモヤモヤとずーーっと仲の良い親子の世界に入れない自分にしていたのが、すーーーっと楽になったんだよね。

 

 

あぁ、うらやましいんだ。

でも、私には手に入らないんだなぁ。

 

って自然と思えるようになったの。

 

 

この「私には手に入らないんだなぁ」がでかい!!

 

 

自分で無理なくそう思えるようになったから、楽になったんだよね。

 

で、無理なく思えるようになるには

 

羨ましく思っている自分

 

をまずは認めてあげるのが大切なわけ。

 

 

仲がいい親子の世界には、私は入れない。

仲がいい親子よりも私は損をしている。

 

 

認めてみてよ。

すーーーっと楽になるよデレデレラブラブ

 

 

大丈夫。

認めても、死なないからウインク

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!