ふふふ、とうとう!

とうとう!!

 

咳の出すぎで声が出なくなったよウインクラブラブ

 

子育てしていて、声が出ないってあれだね、かるく終わったねウインク飛び出すハート

 

 

はぁぁぁ。

 

声が出るって当たり前じゃなかったんだ真顔

 

声、声を返してくださいーーー

 

 

さてさて。

昨日さ、旦那がマジ神だったって言う話をしたんだけどさ。

 

 

旦那を神だと思えているのに、

 

旦那に優しく出来ないってことない?!

 

 

ちなみに私はそうだったんよね。

 

 

お礼を言えない。

謝れない。

優しい物言いが出来ない

 

 

これ実は、毒親育ちをこじらせたからだったんだなぁって最近気が付いたのよ。

 

 

まず第一に。

 

優しいお母さんを知らない

 

知らないものは、やっぱりやりにくいよね。

 

 

うち。

母が父に優しく言っているのとか記憶にないから、

 

夫婦って言うのは、そういうものだ

 

って言う刷り込みがあるよね。

 

 

さらにさ

 

優しくする=負け

 

っていう思い込み、ない?

 

私はめーーーーっちゃある。

 

そして、負けたら生きていけんってどこかで思ってる。

 

 

ここは戦場か?泣き笑い笑い笑い

 

 

 

まだあるよーー!!

 

何もないのに優しくする自分に耐えられない

 

 

何て言うのか。

自分はそんなキャラじゃないって思っているって感じかな。

 

 

なんか、媚びているみたいじゃん?

そんなキャラじゃないのよ、私。

 

ってどこかで思ってる。

 

はい、思っています笑い泣き

 

 

なんだこれ、自分で書いていて胸に突き刺さるんだけど絶望魂魂

 

 

これらが相乗効果を起こして、結果

 

旦那に優しく出来ない嫁

 

が出来上がっているんだよねーー、私の場合。

 

 

で優しく出来ないことに自己嫌悪をするって言うね。

 

 

でもね。

 

今ここで書きだしたみたいに、そもそもそうなっちゃっているのは、やーーーっぱり

 

これまでの家庭環境が大きく関係しているわけさ。

 

 

だ~か~ら!!!

 

 

自分を責めないで良し!!

 

責めるんじゃなくて、気が付いて、変わりたいなら変わるための一歩を踏み出そう口笛ルンルンルンルン

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!