今日は、ちょいと恥ずかしい話を暴露だぜデレデレ

 

 

実は先日、旦那と喧嘩をしちゃったのよーーおねがい飛び出すハート

 

 

理由は簡単。

 

もっと私の相手をしてよーー!!

遊ぶって約束したじゃーーーんムキームカムカムカムカムカムカ

 

ってやつ。

 

 

だってさ!

私の誕生日に予定入れてきやがったんよ、奴は。

許されへんわ炎

 

 

こういう嫌なことがあった時。

 

皆はどうしてるーー?

 

 

私は、そのまま伝えてる(笑)

 

 

いや、可能なら、もうちっと優しく伝えてあげられたら良いんやろうけどさ。

 

そこまでまだ人として出来上がっていないからさ。

 

遊んでくれるって言ったじゃん!!

遊んでくれなかったら寂しいやん!!大泣き大泣き大泣き大泣き

 

って泣きながら怒る。

 

 

 

でもさ。

 

飲み込んじゃっている人いない?

 

 

本当は、嫌だ。

でも、事情があるし仕方ないよね。

私も大人だし、我慢するべきよね。

 

って、飲み込んでる人。

 

 

それ、今すぐやめないと、夫婦仲がゴビ砂漠並みに干からびるよ物申す

 

 

 

伝えなかったからって、嫌だって感じが気持ちがなくなるわけじゃないのよ。

その時、しばらくしたら感じなくなったとしても、なくなったわけじゃない。

 

ただ、心の奥底に沈んだだけ。

 

 

それがどんどん溜まっていくとさ。

どんどん旦那さんとすれ違っていくわけさ。

 

 

今回の私の喧嘩も。

 

伝えたから、

 

旦那は私が一緒にもっと過ごしたいんだって思い知るから、ランチに一緒に出掛けてくれたのよ

 

 

普通に流していたら、私が悲しんでいることに気が付かないから、放置よね。

あっ、別にお出かけの約束守らんでも大丈夫な感じなのねって思うから、次も破るよね。

 

 

結果、どんどん二人の気持ちは行き違うってわけさ。

 

 

 

いやまぁ、可能なら怒らんと伝えられたらベストよ?

 

でも、飲み込むのは一番アウト!!

 

 

何が嫌なのか、どうして嫌なのか。

 

 

きちんと伝えるところから、夫婦関係って、成立していくからねウインク飛び出すハート

 

 

って、夫婦喧嘩の話をいい話風にまとめてみたウインクグッ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!