はーーい、インフルエンザの足音がそこまで聞こえている気がして、戦々恐々としているよーー。

 

とうとうこの田舎の学校でも他学年で学級閉鎖。

 

街中からトンネル9個あっても、防げないのか・・・・不安アセアセアセアセ

 

トンネルを抜けたら田舎だった

 

 

さてさて。

 

なんかさ。

 

あーーー、この人と話をしたら疲れるわ。

後でがっくしくるわ。

後からイラつきが込み上げてくるわ。

 

って言う人って周りにいない?

 

 

私も数年前はそういうママ友とも付き合っていたのよ。

当時の私もそうだったんだけどさ。

 

そうなるって分かっているのに。

誘われたら断れないんだよね笑い泣きもやもやもやもや

 

 

さらに。

会っているときに何かあっても、その場は流しちゃうわけよ!

 

 

結果

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

帰ったらぐったり。

後から込み上げてくる怒りを子どもや旦那にやつ当たっちゃう。

 

 

えっ?

あれ?もしかして私のことを言っているの?!

 

と思ったそこのあなた!

そうだよ!

あなたの話をしているんだよーーーグラサンキラキラ

 

 

 

こうなってしまう原因分かる?

 

 

それはね。

 

 

あなたが欲張りだから

 

 

そう、あなたのことを言っていますよ。

ついでに私のことでもあるのよえーん

 

 

言うなればこれは。

 

めーーーっちゃまずい食べ物があったとしてよ。

あなたが大っ嫌いな食べ物があったとしてよ。

 

まずい食べ物であっても、栄養にはなるかもしれないし。

これを捨てたら次の食べ物は手に入るかは分からないし。

捨てたら罰が当たるかもしれないし。

 

捨てられるはずないじゃん!!!

 

って、めっちゃまずくて嫌いな食べ物を、あらゆる理由をつけて捨てずに食べている状態よ。

食べたらお腹痛くなるのにね。

 

もしかしたらそれ、腐っているかもしれんのにね。

 

これ全部、私のです

 

 

でもってそれって、欲張りだからよね物申す

 

 

違う!

嫌われたくないからだよ!!

 

って思ったあなた!

 

それが、欲張りなのよ。

 

 

自分が嫌いな人からも好かれたいって、欲張り以外の何者でもないでしょ?

 

 

もうね。

 

私、この理論を受け入れるのにいまだにちょいと苦しい。

あがきたくなるえーん

 

 

でも。

受け入れてみて。

 

あっ、そっか、私欲張りなのかって。

 

 

断れなくてもいい。

その場を流してしまってもいい。

 

でもまずは受け入れてみて。

 

 

その先に、断れるようになる世界があなたにも用意されているよーーーウインク飛び出すハート

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!