先日の子育ての前にすることあるやろ!!で、

 

子育てよりもまず、自分を育てなおそうよ

 

って言う話をしたんだけどさ。

 

 

そもそも、それってどうするの?

 

 

って言う疑問が噴出するから、それをお答えするZEグラサングッ

 

 

そもそも。

自分は愛されているって言うことをイマイチ分かっていない毒親育ちさんだからさ。

 

自分を愛そうとか言われても、??????ってなるんだよね。

 

愛せるような存在じゃないと思っているから、愛していないわけで。

 

あ、愛をおくれ・・・

 

 

んだば、どうしたらいいのかってことよね。

 

 

まず第一に、

 

自分の小さな望みから叶えていってあげる

 

その次が

 

どんな自分も否定をしない

 

なのよ。

この二本立て。

 

 

一本目から詳しく書いていくよ!!!!

 

 

自分の小さな望みから叶えていくって言うのはさ。

 

 

トイレに行きたいときに行き

 

温かいお茶を飲みたいなら、自分1人のために温かいお茶を入れる

 

寒ければ、暖めてあげるし

 

疲れたら、休む時間を作ってあげる

 

誰にも会わなくても、自分のためだけにお化粧をしたり

 

綺麗な部屋で過ごしたければ、掃除をする

 

嫌なことを言われたら、傷ついたと相手に伝える

 

嫌いな人には近づかない

 

 

そんな、日常生活の中で自分を居心地よく過ごせるようにさせてあげること。

 

ちなみに上に書いたのは、全部私がしてきたことよんウインクラブラブ

 

 

だって、愛している人には、笑顔で居心地よく過ごしてもらいたいでしょ???

 

だったらまず、自分をそうしてあげなくちゃおねがいキラキラキラキラ

 

はぁぁぁ、人間ってややこしいわね。

自分で自分を居心地よくさせるなんて当たり前でしょ

 

 

2本目の、どんな自分も否定しない、は言葉のままね。

 

 

スグ疲れちゃう自分も

思うように結果を出せない自分も

周りの人のようにうまく立ち回れない自分も

 

とにかく

 

 

自分って駄目だなって思っているようなところも全部含めて、絶対に自分を否定しない!!!

 

 

否定をしないって言うのは、

 

そんな自分も可愛いじゃないって思うってこと口笛ルンルン

 

 

だってさ。

 

小さな子供が失敗しているのを見て、本気で腹立てたりしないでしょ?

失敗している姿も可愛いじゃんって思うやん?!

 

それを自分にもしてあげて~口笛飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

この行動から手に入れられるものって、本当は。

 

幼い時に親が私たちに与えてくれるはずだった物たちなんだよね。

 

でも毒親だったから与えてくれることはなかったわけよ、悲しいかな・・・

 

 

それを自分で与えてあげることで、自分を育てなおしているんだよーーーウインクキラキラ

よく言われる、インナーチャイルドを癒しているとも言えるな。

 

 

そこが、満たされたら子育ての問題って、結構どうでもいいことが多いことに気が付くのよ。

 

 

だから!!

 

目の前の子育ての問題に右往左往するよりもこっちから方が早いのよルンルン

 

ふふふ。

 

 

ぜひぜひしてみてねーーーラブラブ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!