ここ何回か、毒親育ちさんの子育ての話をしているんだけどさ。

 

 

でも実はぶっちゃけ、一番大切な話がまだ残っているんだわ。

 

 

それが

 

そもそも毒親育ちさんは、『子』育てとか言っている前にすることがあるやろ!

 

ってこと。

 

それが出来ていないから、すべて苦しいわけ。

全て小手先で終わっちゃうの。

 

 

えっ?えっ?!!

何?何?

それって、こづくり・・・ピー―――自主規制

 

 

そうじゃなくて!!!

 

 

まずは、

 

あなたが幸せになるコト!!!

 

いうならば、自分育てなおし口笛ルンルンルンルン

 

 

毒親育ちの私たちって、圧倒的に

 

世界から大切にされている

自分は無条件に愛されている

 

という感覚に触れる機会が少ないまま大人になっているんだよね。

 

毒親育ちさんにとって愛は、有刺鉄線

触れると痛い

 

 

でも子どもには、

 

あなたは世界から大切にされているのよ

あなたは無条件に愛される存在なのよ

 

って伝えなくちゃいけないんだけど。

 

 

知らないものは伝えられるはずがない!!滝汗アセアセアセアセ

 

 

だって、

 

火星の生き物を明確に子どもに伝えてあげて♪

 

とか言われても、無理でしょ?

 

見たことも聞いたことも触ったこともないもん。

 

 

それと同じ。

 

毒親育ちの子育てにおいて、自分が見聞きしたことのないものを子どもに伝えなくちゃいけない。

 

それが、難しい!!魂

 

 

だから。

 

子育てが苦しいから子育てを何とかするんじゃなくて。

 

 

まずは、自分を育てなおすの。

自分で自分に無償の愛を降り注ぐの。

自分は愛される存在なんだって、自分で自分に教え込ますの!!!

 

 

それが、子育てを何とかするよりも先にしなくちゃいけないこと!

 

 

 

 

いやいや、そうは言うけどしょうこさん。

 

何をすればいいんすか?

というか、今目の前にある子育ての問題をどうしろっちゅうの?!

 

って言うそこのあなた!

 

 

反応してくれたあなたは、素敵よウインク飛び出すハート

 

 

その話を明日からまたしていくよーーー!

 

私の実体験も交えてね物申す

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!