寒くなってきて秋らしくなってきたなぁとか思っていたらさ!

 

何なの?

またしても昼間暑いんだけどーーー。

おかげで、夜になっても部屋の温度が下がりきらず、冬のパジャマと冬の布団だしたのにさ。

 

 

暑いじゃん笑い泣き泣

 

 

なかなか秋になりきらないねーーガーンガーン

 

 

さてさてほんで。

 

 

何故、秋が来ないのか!!

 

じゃぁぁなくて爆笑笑い笑い

 

 

何であなたは変われないのか

 

ってことよね。

 

 

 

うん。これ、永遠の課題。

 

私もずーーーっとそれで苦しんできた。

 

 

お金もたくさん使った。

時間もたくさん使った。

たくさん学んでたくさんブログを読んだ。

 

なのに、変われない

 

 

それはね。

 

 

変わらん方がいい理由があなたの中にあるからよグラサンおいでおいでおいで

 

 

変わらないほうがいい理由ってたくさんあるとは思うけどさ。

 

多くの人の第一位はあれよね。

 

 

今よりひどくなるのが怖い

 

ってことよ。

 

 

そもそも。

変わりたいと思っているのに変われない人って、

 

今まで本当の幸せとか知らんで暮らしてきているわけ。

 

 

でも!

今よりも不幸になるコトがあることは知っているんだよね。

 

 

ということは。

 

幸せよりも不幸のほうが、身近にあるってこと。

 

 

だから。

幸せになる自分は想像できなくても、不幸になる自分は想像できちゃう。

 

 

変わるということは不幸になるかもしれない

 

ってどこかで思っていて。

 

 

DA・KA・RA!!

変わりたくないの。

 

 

人間だれしも、不幸にはなりたくないからね。

 

 

だから、変わりたいけど、変わるなら、自分は何もしていないのに気が付いたら幸せになっちゃっていたゼイぐらいじゃないと、無理って思ってる。

 

 

だから、変わるための行動を取れない。

 

 

じゃぁ、それでも変わりたいなら?って思ったら。

 

今まで変われなかったのは、自分が選んでいたからなんだって気が付くことから。

 

 

そこに気が付いて、行動をして行くことからよデレデレラブラブ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!