風邪から脱出してーーー、

やったぜーーーい、自分の時間満喫だぜ―ーいと思ったのにさ。

黒枝豆出荷に伴う作業爆増に加え

 

土曜日、学校の行事

日曜日、地元の行事

月曜日、代休

火曜日、子どもの歯医者

 

って、え?あれ???

 

タ~イ~ミ~ン~グ~~笑い泣き泣泣泣泣泣

 

 

ようやっと再び一息ついて、息を吹き返してきたYOニヒヒキラキラキラキラ

 

 

少し前に、同居している友人と話をすることがあって

 

あーーー、ヒャッホーイな人生を送るのを邪魔しているのって、結局

 

自分

 

よねーーーって思ったから、今日はその話をするZE!

 


ヒャッホーーイ

 

 

同居していて、付いて回るのが、姑、舅の家事。

 

そう。

いったん食事担当になってしまったら、自分がいない時の食事の支度まで気が付いたら自分の仕事にびっくりマークびっくりマークな~~んてことが、まぁぁぁよくあるんだわ。

 

 

何を隠そう。

私自身。初期のころはそれをしていて、毎回ため息しか出んかったからね無気力もやもやもやもや

 

 

私は食べに行くのに、食事を用意しておいて当たり前的な空気が田舎にはあるのよ!

 

 

でもでも。

 

そっちの道を選択するのも。

 

いやいや、私食べないのに、なんでご飯の支度しなくちゃいけないの?大人なんやから、自分でしたらいいやん真顔

ってな道を選択するのも。

 

 

決めているのは自分

 

 

今も苦しい道を選択している友人に、「いや放っておいたら??」って話になったんだけど、「でも、そんなことしたら!!」って、なんやかんやと出てくるんだわ。

 

 

つまり。

自分で好き好んで、自分が食べないご飯を作っていくという道を選択しているわけよ。

 

 

 

これ、当たり前だけど、姑のご飯を作る話だけのこと違うからね?

 

 

いま、あなたがヒャッホーイな人生を送れていないのだとしたら、どこかでヒャッホーイな人生を選ばないようにしているのよ、自分で。

 

 

こうでなくちゃいけない。

あぁするのが正しい。

 

 

そんな鎖で自分自身をがんじがらめにしているから、人生重くて苦しいわけ滝汗

 

 

でも意外と、その鎖って自分では見えにくいのよね。

 

 

だから、自由になっている人と話すのが、超――――お勧め!!

 

 

私自身、今でもきっと気が付いていない鎖があるだろなぁーーーって思ってる。

だから、自分よりも軽やかな人と話して、そのたびに鎖を脱ぎ捨てていくのさニコニコラブラブラブラブ

 

 

どうどう?

あなたも自分の鎖を見つけ出してみない?

 

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!