やっと、風邪菌の影響から脱出しかけていて、

 

ひゃっほーーーい

 

な毎日に戻りつつある、しょうこだよーー。

 

 

いやぁ。

今回のやつらは、しつこかった。

旦那も言っていた、ホンマにしつこかったネガティブ魂魂

 

 

ゾンビのように復活してくる、不快症状・・・

 

そう、それはまるで洗濯物についているゾンビ臭のごとく笑い泣き泣

 

これ、効くんかな・・・

 

 

あっ、あかん。

ゾンビにつられて、話が全くそれた。

 

 

 

そうそう。そんでよ!

復活する色々な症状を乗り越えて、元気になってきたんだけど。

 

復活すると言えば。

 

母親への憎悪ね。

 

 

色々と学んできた、私も読者の方たちもさ。

 

あれ?

もしかして、私が今苦しいのって、母親に原因がある?!

 

って気が付くのはいいんだけど。

 

 

気が付くと、今までも大して好きじゃなかった、あるいは嫌いだったのに、さらに嫌いになるって言うね。

 

 

そして、何かあるたびにふと、

 

あーーー、まともな親に育ててもらえなかったんだな、私

 

って親への憎悪が復活してくるんだよね、うん。

 

 

これ、どうしたら消えますか?

って聞かれたんだけど。

 

 

ある程度、自分の目の前が改善されてきたなら

 

母親に面と向かってみる時期

 

が来ているのかも。

 

 

ちなみに。

一番最初にそこからしてもいいんだけど。

 

それすると、再起不能になる可能性もあるからね。

ご用心。

 

 

でも、目の前の世界がある程度落ち着いてきたのなら、何かあったも戻る場所を手に入れたと言う事。

 

 

本腰入れて、母親と向き合ってみたらいいんちゃうかな。

 

親に気持ちを伝える。

 

やることは、これね。

 

あの時の辛かったこと。

今現在、接触した時に起こる嫌なこと。

 

それ、伝えていってごらん。

 

 

伝えていった先に。

 

母親との和解

 

なんてないからね。

 

 

あるのは、


諦め

 

ちゃうかな、ほぼ。

 

 

ごめん、分からん。

他の親のことは知らんから。

もしかしたら世の中には、子どもから言われて、心の奥底から反省をして、変わる親もいるんかもしれん。

 

 

でもまぁ、たいがいは、

 

逆切れされたり←うちはされた

泣かれたり←うちはされた

放置されたり←うちはされた

 

するんちゃう?

知らんけどねー

 

 

それでもただただ伝えていった先に。

 

あっ、そうか。

言葉が通じないのか。

 

って気が付くよ。

 

 

現代日本人とアウストラロピテクスなみに言葉が通じていないって気が付くよ。

 

これは、オラウータン

 

 

違う世界に生きているんだって、気が付く。

 

そして、諦める。

 

 

そうか、違う世界の人だったんだ

そりゃ、言葉通じんわなって。

 

そうなったときにようやっと、母親の呪縛から一歩も二歩も離れられるよーーー真顔キラキラ

 

 

今の私は。

母親嫌い!!って思わなくなったんだよね。

 

ただ、特別関わりあわないでいっかって思ってる。

 

距離のある今ぐらいが程よいねんなって分かってる。

 

 

そのぐらいになれると、一気に母親のことが楽にあるよーーー口笛ルンルンルンルン

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!