この道に足を踏み入れた時・・・

↑どの道だよ!!

 

 

ノートワークって必須!って思っていたんだよね。

まぁ、実際。

役に立つし。

必要な時もあるだろうし。

すごい良いんだろうけど。

 

 

私。

ノートワーク、超苦手爆笑笑い笑い

 

というか、ここしばらく全くしてない

 

 

私は、ノートに救われなかった民なのさキラキラ

 

だけど、文房具としてのノートやペンは大好き

 

 

めーーっちゃ勉強したよ?

色んな人のブログを読みまくり、セミナーとかも行ったし、本も買ったりし。

 

 

結果。

 

私には向いてないわ

 

ということに気が付いた。

 

 

私みたいな人っているでしょーー?!!

ノートをしてもしても、なんか違うってなる人、そう、あなたのことやで!

 

 

そうそれは。

 

完璧主義かつ

自分の気持ちを見失ってしまっている人

 

 

私は、毒親育ちらしく、親の顔色で正解を模索してきたから

 

ノートをしていても、自分の気持ちじゃなくて、正解を探してしまう

 

んだよね。

 

 

自分の気持ちを書きだして!

 

って言われても、誰も見ないと分かっているノートでも無理なのよ。

完璧な最後になるようにって第三者の目を無意識に意識しちゃっていて、結局本当のところにたどり着けないのよね。

 

 

ノートノート言われるとさ。

 

あぁ、私が幸せになれる日は来ないんだな・・・

 

って絶望しそうになるじゃん?

だって、ノートできないんだもん。

 

 

でも大丈夫やで!!

 

 

だって、結局私。

ノート使わずに変わったからね口笛ルンルンルンルン

 

 

ノートワークしないわけじゃないけど。

どちらかというと、何、心を探るツールじゃなくてさ。

メモのために使うわ、私の場合。

 

 

だから。

ノートワーク苦手な人にこそ!

来てほしいのよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

大丈夫。

ノートしないでも変われるからイヒキラキラ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!