今日の記事は、いつもとだいぶ毛色が違うよーー!!

 

 

というのも。

下の子が吃音気味なんだよね。

『気味』と書いたのは、いつもではないから。

 

 

成長していけば落ち着いてくるのかなぁと思っていたけれど、

最近になってまた気になるようになったのと、もうすぐ小学校なので幼稚園の先生にそれとな~く相談してきたのよーーー真顔

 

 

この幼稚園の先生!ベテランの先生なんだけどさ。

 

 

聞いていると思わず笑っちゃうぐらい、ご自分のお子さんが大好きで、しかもこっちまで嬉しくなるような答え方をしてくれちゃうのラブラブ

 

 

「吃音ねーー。うちの子も小さい頃、していたよ。

 頭がいい子が、出やすいのよね」

 

って。

こっそりと自分の子の自慢も織り交ぜていて、くすっと笑っちゃうニコニコ笑い

 

 

基本的には、

 

話したいこと>>>口の回転

 

からなるみたいだね。

 

 

そうつまり!

話したいことがたくさんあるほど頭の回転が良い

ってことみたい。

 

本当かどうかわからんけどさ。

 

そう思ったら、心配事もちょっと軽くなるでしょ?

 

 

そういう風に伝えてくれる先生って本当にいいよねーーー。

 

 

そして、『繰り返し』って言うのは、わたしの言葉を口の中で小さくそっくりそのまま繰り返している時があるんだよねー。

 

 

このところ急に始まって、何なんだろう???

 

って気になっていたんだけど。

 

 

こちらも、

覚えたい単語があるときにしていない?

と言われて、合点!!

 

 

そう!そうかも!!

確かにゼルダの伝説のキャラクターの時に頻繁にしてる!

「ブロックゴーレム、やっつけに行こうか?」

とか!

 

 

先生曰く、こういうちょっと難しめの単語を「覚えたい!」という気持ちの時に出て来るみたいで先生のお子さんもそうだったけど、記憶力が良いからこそ、するみたい。

 

どんだけ、お子さん大好きなんだ、先生イヒ笑い

 

 

そして、そんな風に言ってもらえると、こっちも安心しちゃう――。

 

素敵な先生だなぁって思ったのよー。

 

 

で、もし。

 

私みたいなことで悩んでいるお母さんがいて、この記事を読んで少しほっこりしてもらえたらなぁと思って、今回は書いてみたよーーー。

 

 

子どものことって、色々気になるわーーニコニコ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!