なんだか、急に寒くなってきたーーー驚き

 

 

この前まで半袖だったのに、今や朝は家の中で『長袖+薄手の羽織もの』になってるわーーー。

秋だねーーーニコニコ

 

 

寒いのって嫌だけどさ。

お布団やお風呂に入ったときのぬくもりの幸せが夏場には感じられないから、それを堪能できる今がすごい幸せちゅー笑

 

 

世の中、色んな幸せがあるよねチュー

 

 

 

さてさて、タイトルの件ね。

 

 

幸せになるためにいろいろ学んでいると

 

「自分の気持ちを大切にしましょう」

「自分ファーストで!」

 

とか、色んな言い方があるけど、そんな感じの言葉って見かけるじゃん?

 

えっ、見かけない?

見るよね!

というか、私も言ってるし指差し

 

 

で、これ。

勘違いされてしまって、残念ながら行動に移せない・・・ってことがあるんだよーー。

 

 

そう、今まで自分勝手な人に振り回されてきましたっていう、そこのあなた!!!!!!が、特に行動に移せない。

 

 

でもでも、ちょいと待って!!

 

 

 

『自分勝手』

『自分の気持ちを大切にする』

 は違うんだよーーー

   だよーー

    だよーーー

      だよーーーーーーー

 

 

 

例えるなら。

 

自分の気持ちを大切にする、というのは。

 

 

あっ、トイレに行きたいな。

お手洗いに行こう。

あれ?混んでるわーー。

おとなしく並んでおこう。

早めにお手洗いに来ておいてよかったラブラブ

 

って感じ。

 

 

逆に自分勝手っていうのはーー

 

あっ、トイレに行きたいな。

お手洗いに行こう。

あれ?混んでるわーー。←ここまでは同じ

オイこらお前ら、私さまのお出ましだぞ。

トイレを先に行かせやがれ!

 

って感じよニヒヒ笑い笑い笑い

 

 

分かる?

通じてる???

 

『トイレに行きたくなってお手洗いに行く』

 

までは同じ。

 

そこから先、

 

他人を押しのけてでも自分の気持ちを押し通すのか、

周りの人のトイレに行きたい気持ちも優先してあげられているのか、

 

という違いよ!

 

そこの差がでかい!

めちゃでかい!!

 

 

でもこの境目って、今まで自分を押し殺してきた人たちにはちょっと分かりにくいところもあるのよね。

 

それは、実行していきながら学ぶしかない!!

 

 

でもでも。

今回の話を理解してくれていれば、大きな間違いは冒さないはずだから大丈夫ーーーチュールンルンルンルンルンルン

 

 

恐れずにどんどんどんどん、自分の気持ちを大切にしていってみてデレデレラブラブラブラブ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!