私さ―――。

 

私のブログを読んでくれている人には、ぜーーーーったいに『幸せになってほしい!!』って思っているんだよね真顔キラキラキラキラ

 

 

だって、本当にズタボロで酷かった私でも幸せになれた。

それって私一人でなれたんじゃなくて、私に色々と教えてくれた先輩たちがいて、その方たちの力があったからこそ、変われたわけよ。

 

 

だから今度は、「私が恩を送る番だーーーーチューびっくりマークびっくりマークびっくりマーク」って、思っているからさ。

ちょっとカッコつけてます(笑)

 

 

だから、あれよ、ほら。

ちょいと今回辛口なんだわ、ごめんよ。

 

 

でも!!

ここが分かっていないと変われないから、書く!

 

 

あのね。

夢を見るなとも夢を抱くなとも言わない。

それはそれでめちゃくちゃ大事。

それがあるからこそ、変わろう、変わりたいって思えるからね。

 

 

でもね!

 

夢ばかり見ていても

腹の足しにもならんよ!

 

ってことなんだわ。

 

 

例えばさ。

 

好きなところに旅行に行ってーーー

美味しいものをたくさん食べてーーー

という幸せを手に入れたい!!

 

って思っているとするよ。

 

 

いいよね、素敵よね。

私もめちゃくちゃそう思うわデレデレラブラブラブラブ

 

 

でもね。

 

その夢を思い描いているだけじゃぁ、

それは手に入らないのよねーー、悲しいかな。

 

 

じゃぁ、他に何をするの?って言うそこのあなた!!

 

それはね、

 

今、この瞬間、今の現実で出来ることを1つずつ積み重ねていく

 

んだよ!!

 

 

いい、重要なのは

 

『今』

『この現実で出来るコト』

 

なの。

 

 

旅行に行くのも、美味しいものを食べに行くのも、今すぐできないからこそ、夢を見ているんだよね。

そしてこれは、日常ではないよね?

 

 

そっちじゃなくて。

 

日々の毎日の生活の中で、私は何をしたい?

どういう風に暮らしていきたい?

どんな場所で暮らしたい?

何を食べたり飲んだりしたい?

どんな服を着ているかな?

お化粧は?

髪型は??

 

を、大切にするの。

 

 

綺麗な場所で生活しているよね、って思うなら、掃除や片づけをするし。

 

自分の食べたいものを食べたいときに食べているよねって思うなら、『誰か』が食べたい食事じゃなくて、自分の食べたいものを食べるし。

 

面倒くさくても温かいコーヒーが飲みたいなら、自分のために温かいコーヒーを入れるし。

 

肌触りのいい服を着ているよねって思うなら、ぼろくなった服や好きじゃない服はすてるし。

 

 

そういう、毎日の生活の中にある色々な選択肢でいかに『自分のために』選んでいけるのか、が幸せな毎日を送っていくうえで、すんごい大切になるんだよーーーチューキラキラキラキラキラキラ

 

 

だから。

せっかく『手に入れたい夢』があるならさ。

 

夢見る夢子ちゃんで終わらせないでーーー!!

 

 

夢を手に入れつつ、毎日を幸せにしていこうーーーラブラブラブラブラブラブ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!