はぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 

 

とうとう始まりました!!

一大イベント!

イチゴの定植!!

 

何だろうね。

例えば、キャベツとか青ネギとかとうもろこしだと2~3000本でも半日ほどで定植終わるんだけどさ。

 

イチゴは、1日かけても終わらんね。

3日はかかるね。

 

 

おかげで、足の裏、ふくらはぎ、太もも、腰、肩、腕、掌、指と、すべてが痛みを訴えて来るわえーんガーンガーン

 

 

というわけで、本日のワタクシ。

少しばかりお口が悪くてよ。

 

 

覚悟して読んでっちょチュー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

変わりたくて、色々なブログを読んでいます!

お金を払って、誰それのセッションを受けています!

本を読んでいます!!

 

な~の~に!!

 

変わりません。

変われません。

 

 

って言うそこのあなた!

 

そう!あなたよ、あなた!!!

 

それ、変われないんでも、変わらないんでもないからね!

 

 

変わらないように

自分でしているんだよ!!

 

 

変わらないことを自分で選択しているって言うかね。

 

 

いやいや!!

変わりたいから、こんなに頑張ってるんだよ!

 

って、言いたいの、めーーーーっちゃ分かる!ホンマに分かる!

 

そうだよねーー、だからたくさんブログを読んだり、お金を払ったりしているんだもんねーー。

 

 

けどね。

違うのよ。

 

残念だけど、変わっていないのなら、それは間違いなく、変わりたくないって思っているからさニヤリ笑

 

 

変わるってさ。

簡単に言うけど、実際そんなに簡単じゃないわけよ。

 

 

だって、

今までしたことがないことをするからこそ、変わるんだもん。

 

疲れたから動けん・・・

 

 

私の場合、姑との関係に苦しんでいた時、姑に嫌なことや止めてほしいことを嫌われる覚悟で面と向かって伝えたからね。

 

だから、姑との関係が変わったわけよ。

仲良くなったとかじゃないよ?(笑)

私の気持ちが楽になったのよ。

嫌なことがあればこれからも伝えればいいんだって気が付けたから。

 

 

けど、そこにたどり着くまでは、大変よ。

 

だって、もし、嫌なことを伝えた結果、今よりも暮らしにくくなったらどうする?

めっちゃ頑張ったのに、効果なかったら?

 

 

そう思ったら、

 

今のままでもいいんじゃね?

 

って思っちゃうじゃん!人間だもん。

 

 

そう。

変われない人って言うのは、

今より悪くなるかもしれないし、今までと違うことはしないほうがいいんじゃない?

ってどこか保身に走っている人なわけさ。

 

 

それはもう、巧妙に隠されているかもしれんけど、心の奥底にそういう気持ちがあるわけ。

 

 

だから!

変わるための決定的な行動を起こしていないの。

 

 

気が付いたら、変わっていたってないかなぁって待ってるってことよ。

 

ちなみに、待っていても変わらんからねねー

 

 

どう?

ちょいとばかし、胸に突き刺さったかい?

 

 

刺さったなら、思い切って行動をしちゃいなニヒヒグッ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!