はーーい!

イチゴの定植が刻一刻と迫ってきて、その準備に追われている我が家だよーーーん。

ちなみに誰も興味ないだろうけれど詳細は

畑の草引き

水を撒いて土をしっかりと湿らせる

線を引いて、畝を揚げる

畝を手直しする

畝の上に三日以上水を与え続ける

 

 

知ってる?

イチゴの準備って、12月から始まるんだよ?!

12月って、前の年の12月だからね?!!

ちいさな苗が来て、それを増やしていって。

 

そして、今週末!

畑に植えるわけ。

 

そんで、早ければ12月末ぐらいからイチゴが取れ始めるってわけさ。

 

 

なが!真顔

 

 

というわけで。

定植は一大イベントなのよ。

 

 

はぁぁ、苗足りるかなぁ無気力

 

今年もこんなケーキ作るんかな・・・

 

 

 

そんでよ。

 

私なんか、旦那や姑に比べれば畑に出ている時間ってごく短なんだけど。

 

 

忙しくなると

 

座ったら動けん・・・

 

 

昔はそう思っても、踏ん張って動いていたんだよね。

だって、私よりもたくさん働いている人がいるのに、そんなこと許されないと思っていたもん。

 

 

私のブログを読んでくれている、頑張り屋さんたちも、そうなんちゃう?

 

 

疲れたなって思っていても。

 

いやいや、私なんか全然頑張れていないんだから、そんなこと思ったらダメやろ。

休むなんて、許されない!!

 

ってさ。

 

 

ふふふ。

もうね。心の奥底から分かるよ。

痛いほど分かる!!!!!!!!!!!!

 

 

でもね。

座ったら動きたくなくなるって

 

 

あなた、

疲れていますから!!!

 

たとえそれが、どんなに周りの人と比べて、行動量や仕事量が少なくとも!!!

 

この写真を見て、あくびが出たあなたは疲れています

 

 

で、それを押して動いたらどうなるかって。

 

 

はっきり言うよ?!

 

周りの迷惑です

 

 

だって。

 

疲れたら、気分が荒れるでしょ?

子どもや旦那へのあたりがきつくならない?

 

しかも今は大丈夫でも、どこかでドカンって、動けんくなるからね。

人間の身体、帳尻が合うようになってるからねー

 

 

これを、迷惑と言わずして何という。

 

 

だから。

周りのためにも、疲れた時は疲れた時に休むのよ!!!!

 

ちゃんと休んだら、その分動けるんだから、焦らんの!!

 

 

とか言いつつも、ホンマに動かなきゃならん時は、私も座らないで動き続けるって言う手に出ることがあるけどね泣き笑い笑い笑い笑い

ホンマに最終手段だよん。

なんせその後の反動が酷いから。

コンビニスイーツないと復活できんから指差し指差し

 

 

だから。

頑張っているあなた!!

 

そう、そこのあなたよ!!

 

 

休んで!!

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!