先日の娘のピアノの発表会を眺めながら、

 

あーー、私、めーーーっちゃ幸せだなぁ

 

って思ったのラブラブ

 

 

あっ、決して。

うちの娘の発表会姿が可愛すぎてやばいからとかが理由ちゃうよ?!

いや、もちろんそれもあるかもしれんけど(笑)

↑ 

ただの親ばか

 

 

 

子どもが楽しそうにピアノを弾いているのを眺めているとさ。

 

あーー、この子は、失敗したらお母さんに何を言われるか・・・滝汗アセアセアセアセ

 

みたいな焦りはなく弾けるんだなぁ。

 

 

私も子どもが例え本番に失敗をしても、頑張ったね!すごかったね!楽しかった?

 

って言ってあげられるから、本当に気持ちがゆったりと見ていられるのよ。

 

 

これって、すごくない?!

過干渉系の親に育てられた人にしか分からんかもしれんけど、すごくない?!

 

きっと普通の親に育てられた人には、何が何だか分からんと思うんだけど、私にはすごいことなのよ!!!!

 

 

子育てをしていて、ここまで肩の力を抜けるようになった今が、すごい幸せだなぁって思うんだよね。

 

 

ただただ、子どもを可愛がれるという幸せ

 

 

ただの親ばかじゃないからねねー笑い

 

 

うちの親はこの幸せを知らんかったんやろうなぁって思う。

ただただ可愛がられただけっていう記憶ないもんニヤリ

怒られた記憶は大量にあるけどね。

ほんま、やつらはもったいないことをしてるわ。

人生を損してるぜ真顔キラキラ

 

 

 

 

この記事を読んでくれている方の中で、子どものいるあなたはどう?

 

人生損していない?!!

 

 

ほんまに、毒親の呪縛から逃れて、さっさと幸せを掴みに行こう?!

 

 

子どもがただひたすら可愛いという親ばかの道を突き進もうZEグラサンキラキラ

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!