三連休だねーー!!

 

夏休み終わったところなのに、もう来る連休!

早ないか?!!!真顔

早すぎるだろう!!!

 

 

というわけで、昨日の記事の後編だよ指差し

 

 

さてさて、姑の特徴を前回大公開したけど、読んでくれた人いる??

 

読んでくれたそこのあなた!

大好きだーーー!!

まだの人も、読んでみてチューラブラブラブラブ

 

そこで書いたのが、

 

  1. やってほしいことをきちんと伝えない
  2. 伝えるときは、吐き捨てるように上から言う

 

これね。

 

で、1は昨日書いたから、今日は2!

 

 

そう、夫婦関係を壊滅させるためのコツは、何かを伝えるときは吐き捨てるように上から言うってことよニヒヒキラキラキラキラ

 

ウホッ

 

 

どうーー?

勉強になるでしょーー口笛ルンルンルンルン

 

 

もちろん。

 

壊滅させたくないから、私の記事を読んでくれているはずのあなたは、していないよね?!

 

ちなみに。

私はしておりましたよねーダッシュ

 

 

言い訳をさせてもらうならば!

 

言いたくてしていたわけじゃないのよ・・・うん、本当に。

 

 

ただ。

溜め込みすぎて、めーーーっちゃむかついてから伝えるから自然とそうなちゃったり。

可愛くお願いするだけの根性がなかったからそうなってしまっていたりしたわけさ。

 

うん。そう。

だから仕方がない。

 

 

はずないじゃん!!

仕方ないで終わらせていたら、待っているのは、夫婦壊滅だよ絶望

 

 

じゃぁじゃぁ、どうしたらいいのか。

 

 

それはね。

 

本当の気持ちと一緒に伝える!

 

ってこと。

 

 

えーーー、してるじゃん?!

むかつく気持ちのままに吐き捨てるように伝えてるんだから、あっていない?!

 

 

と、心のどこかで思ったそこのあなた!!

 

そんなはずはない!

それじゃぁ、姑と変わらんよ驚きアセアセアセアセ

 

 

違うんだなぁ。

本当の気持ちってさ。

 

むかついちゃっているのはどうしてなのかってところなのよ。

 

 

私がバタバタしているのに

助けてくれないから

むかつく。

 

の『助けてくれないから』と『むかつく』の間にある気持ち。

 

 

助けてくれなくて、

私のことを見てくれていないんだと思うと悲しくて

むかつく

 

これ!!

 

これよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

こいつを一緒に伝えるの。

 

 

忙しいから手伝ってほしいな。

さっきからバタバタしているのに、手伝ってくれないから、私のこと見てくれていないなぁと思うと悲しくてさ。

一緒にやってくれる?

 

 

ってねデレデレ飛び出すハート

 

 

ふふふふ。

こんな可愛らしいセリフ、恥ずかしく言えん?

 

 

分かる――分かる!!

 

 

けど。

これがコツ!

 

 

恥ずかしくて、姑直伝の道を進むのもまぁ、自分で選んだ道だけどね。

 

 

結果。

旦那は姑の話を一切聞かなくなったけどねゲラゲラ笑い笑い

 

 

どちらを選ぶのも、あなた次第よーーーイヒ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!