はい!

おはよーーー!!

 

 

生理が落ち着いてきて、ぐーーーっと体調がましになってきたしょうこだよーーーんチューラブラブ

 

 

が、くそばばぁとの会話にイラつくねーダッシュ

 

 

で、イラつくだけじゃぁ、もったいないからさ。

 

 

せっかくなのでそれを活かそうってわけで、記事を書いているよんグッ

 

 

 

姑の特徴大公開ーーーパーパーパー

 

  1. やってほしいことをきちんと伝えない
  2. 伝えるときは、吐き捨てるように上から言う

 

はいこれーーー。

 

旦那様に無意識にやってしまっている人いるんちゃうーー?

 

 

家事を手伝ってほしいなぁ

子どもを見ておいて欲しいなぁ

 

とかとか、日常的にふと旦那様にやってほしいことって出て来るでしょ。

 

 

そんな時に。

 

あーー、説明するの面倒くさいなぁって思ったり。

これだけバタバタしているのをみて、分からん奴がおかしいって切り捨てたり。

毎回頼んでいるんだから、自分からやるのが当たり前やろ!って思ってみたり。

 

 

まぁ、その時々に色々な理由はあると思うけど、

 

お願いしたいことがあるのに、伝えない

 

って言う点では、どれも同じね。

 

 

正直、どれも分かるのよ!

どれも心の奥底から思う!

 

特に私たち女性は、普段から周りを見て、察して、少し先まで見越して動いているからね。

 

 

けどけど。

 

残念だけど、それじゃぁ、旦那は動かんのよ。

 

 

そこには、そもそも他人だから、『やらなくちゃいけない』と思っていることが違うって言うのもあるけど、男女の差も大きいんだよねーー。

 

 

だから、悔しかろうが、面倒くさかろうが、ため息が漏れ出ようが。

 

 

お願いしたいことがあるなら、きちんと言葉にして伝えんとね指差し指差し指差し

 

 

まぁ、面倒くさいよ、正直(笑)

毎回説明しないとアカンし。

(いい加減覚えろよと、心の奥底から思う)

 

いやいや、見ていて分からんの?頭沸いてる?とも思うこともあるし。

 

やってもらったけど、違うんだよなぁってことも正直ある。

 

 

そ~れ~で~も!!!!!

 

伝えるべきなのよね。

 

 

夫婦関係を円満に、いつまでも仲が良くて、ラブラブで一緒にいるのが幸せな夫婦でいるためには。

 

 

一見円満そうだけど、お互いに我慢しあっているとかは違うよ??

 

ちなみに、私の実家はそうね。

お互い不満だらけ。

でも、口にはしない。

よそから見ると普通の夫婦ってね真顔ガーンガーンガーン

 

 

私は、絶対ああいう夫婦になりたくないって思ってる。

 

あんな夫婦の下で育つ子どもがまともに育つはずがないから、まじで!

って、あれ?私のことかひらめき

 

 

だからさ。

子どもがいるなら、毒夫婦にならんためにも、やっぱり旦那さまとの仲は、良いに越したことはない!!

 

 

自分のためだけでは頑張れないと思うなら、子どもの笑顔のためにも頑張ってみるのはどうかな??

 

 

というわけで、次に続くよーーー!!

 

次は伝え方だよんグラサンキラキラ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!