はぁぁい、しょうこでーーーす。

 

生理二日目。

ちょいとばかりやるきのない、しょうこでーーーす。

 

 

腑抜けている感じでーーすチーン

 

 

というわけで。

今日は、

 

自分のこと、きちんと知っているかの、おい!

 

って言う話だよん。

 

 

実は私。

 

生理が始まる数日前から夜中目覚める率が上がる

 

んだよ。

 

 

は?だから?なんの報告?!

 

って思ったそこのあなた!!

 

もちろん私の生理事情を伝えたいんちゃうで!!

 

 

そうじゃなくて。

あなたは自分の身体の波をきちんと把握している?指差し指差し指差し

 

ってことを聞きたいのさ。

 

 

 

私は、あーー、夜中眠りから起きるなぁって思ったら、生理が近づいているのが分かるわけ。

カレンダーとか見なくてもね。

 

そうしたら、生理前だから、何となくやる気がないんだなぁとかもわかる。

 

イラつきいやすいのも分かる。

 

この後生理が始まればちょいと貧血っぽくなって、しんどくなることがあることも分かっている。

 

だから真面目にプルーンを食べる。

 

 

自分を知っているから、しんどくならないように自分で行動を制限したり、休む時間を増やしたり、無駄に感情に振り回されたりしないで済むんだよね。

 

 

 

 

生理前はイラつきやすいよねって気が付いているあなた!!

もう少し、一歩踏み込んで自分を観察してみて。

 

 

他にもない?

生理の後は?

生理中は?

 

 

女性って、どうしても波があるんだよね。

それを平たんにする必要はない。

平たんって言うのは、いつでもニコニコ穏やかに変わらずってことよ。

 

 

そんなこと目指さんでいい!

 

そうじゃなくて、波を知って、その波にうまく乗るのよ!!

 

 

そうすることで、力が出やすい時期にきちんと力を発揮できるようになる!!!

力を出せるようになれば、幸せなんかあっという間に引き寄せられるからラブラブラブ

 

 

というわけで。

生理二日目。

 

ゆったり目に動きまーーす知らんぷりルンルンルンルン

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!