「幸せになりたいーー」が口癖だった私。

 

 

ふふふ、今この記事を読んでくれている、そこのあなたもそうなんちゃう?

 

 

「幸せになりたいーー」って言っているけど、口だけ。

 

 

どこかに落ちてないかな?

天から降ってきたらいいのに。

というか、周りの人が私を幸せにするべきよね。

少なくとも不幸にするような行動は控えてほしいわ。

 

 

今思えばさ、ずーーーっとそう思っていたわニヤリ

 

 

はいはい、ちょいと待ったーー!!

 

 

その思考回路では永遠に幸せになれないよ。

 

 

幸せになりたいなら、幸せをもぎ取りに行かんとねニヒヒグッ

 

 

 

 

この前。

鯛のアラが安かったんだよね。

それを見ていたら、不意に食べたくなる、鯛めし。

 

 

そんなわけで、お頭部分は塩焼きにして、残りの部分は

 

まずは塩をしたあらをフライパンで焼き

身を解し

骨を水で炊いて鯛の出汁を取る

出汁を冷やして、その出汁と少しの塩と醤油・昆布でご飯を炊く

炊き終わったら、中に入っていた昆布を刻み、解した鯛の身の混ぜこむ

 

 

分かる?!

この手間のかけ方!

 

そうしたらよ!

そうしたら!!

 

 

超絶美味しくて、こりゃたまらん!!ってほどおいしかったわけ。

めーーーっちゃ幸せよ。

 

 

美味しすぎて写真を取るの忘れたから、違うやつ。

 

 

こうやって、たまには自分のためにじっくりと時間をかけて食べたいものを作ってあげる

 

 

これも幸せを待つんじゃない、幸せをもぎ取りに行くって言う行為よチューラブラブラブラブ

 

 

 

 

幸せをもぎ取る

 

って言われたら、たいそうな行動を考えたかもしれないけど、そんなことないんだよ?

 

日常のちょっとしたところで自分で自分を幸せにしてあげられるような行動をして行くだけ。

 

それが、幸せをもぎ取る行動になるってわけルンルンルンルン

 

 

部屋の汚さが気になるな

と思ったら、綺麗にしてあげる。

 

 

温かいお茶が飲みたいな

と思ったら、自分のためだけに温かいお茶を入れてあげる

 

 

しんどいなと思ったら

横になって休む時間を作ってあげる

 

 

本当にそんなことで幸せってもぎ取れちゃう知らんぷりルンルン

 

 

もぎ取り、やってみてねーーちゅーラブラブ

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!