ひゃっほーーい、夏休み終わったぜーー!

自由時間確保だZEIーーーちゅー飛び出すハート飛び出すハート

 

とか言っていたのも、たったの1日。

 

 

早速、上の子が体調をクズすチーン魂魂魂

休み終わった――と思ったら体調崩すのって子どもアルアルなの?!

 

 

上の子が休むとなると、下の子も休むと騒ぐので、週明けの昨日は結局夏休みと同じ3人でまったりダッシュダッシュ

 

 

8月24日から学校始まっていたから、その疲れが出たかなぁ。

 

 

昨日も昼間は普通に動いていたので、今日から出動してもらいましたよ。

学校でやりたいこともあったようだし。

 

 

おかげでこうして、ブログを書く時間を手に入れられるという幸福ラブラブラブラブ

 

 

ありがたいねぇデレデレラブラブラブラブ

 

 

幸せになりたい

 

 

って、思っている人ってた~~くさんいると思うんだけどさ。

 

 

『しあわせになる』って、どんなことを考えている?

 

今とはかけ離れた幸せな毎日の中にいる自分を考える人が多いんちゃうかな。

 

 

私自身、そうだったもんね。

 

姑がおらんで(笑)

綺麗で機能的な家に住んでいて

農業でしっかりと稼ぎがあって

私の起業もうまく行っていて、

子どもとの時間も上手に取りつつ、自分の時間も夫婦の時間もあって。

 

みたいにね。

 

 

でも実は。

これって、一足飛びじゃないんだよね。

 

 

私自身、もともと考えていた幸せな毎日の中にはたどり着けておらんチーン

 

実際たどり着けるのかなんて分からんけど、いずれたどり着くんだろうと勝手に思ってるグラサン

 

 

 

 

でもじゃぁ、幸せじゃないんかって言ったら違うのよ。

 

 

『描いているような幸せな毎日を手に入れる』

 

ま・え・に!!!

 

 

今の目の前の世界で幸せを感じられるような精神状態にしていってあげるって言う段階があるわけさ。

 

 

辛いのに、無理やり幸せを感じろって言ってんじゃないからね?!

分かってる?!

 

 

目の前にある幸せに気が付けていない自分に気が付いて、

幸せをかみしめられるようにならんとあかんわけ。

 

 

そのためには、

 

心の余裕

 

がめーーーっちゃ大切びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

やりたくないことで詰め込まれた日常を切り捨てていく勇気が試されるのさ。

 

 

えーーー、そう言われても、分からんわーーーもやもやもやもやもやもや

 

 

って言う人のために、明日はそのことについて詳しく説明していくわな!

 

 

 

とりあえず今日は、

 

 

夢のような幸せな毎日を手に入れる前に、やらなあかんことがある

そして目の前ある幸せを感じよう!

 

 

って覚えておいてウインクルンルンルンルン

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!