皆―、昨日の記事は読んでくれた?!

 

あっ、読んだよーーー!って声が聞こえた!

わぁい、大好き!愛しているぞーーーちゅーラブラブラブラブラブラブ

 

 

あっ、もしまだなら、ここから読んできてー!

 

 

 

読んでくれたみんなーー!ありがとうラブラブ

 

 

で、こちらの記事は

 

旦那の正解が分からず、右往左往してしまう女性へ書いたんだけど。

 

 

今度は逆ね。

 

この話の旦那のように、何を言われても不機嫌に答えてしまう

不機嫌オーラを振りまいてしまう

 

そんな鬼妻になってしまっている人への記事だよーーーん指差し指差し

 

 

不機嫌でいるってさーー、もっちろん気持ちよくないじゃん?

どうせなら、面白おかしく毎日過ごしたいじゃん?!!

 

にもかかわらずよ!!

 

 

不機嫌でいる

 

って言うのはもちろん、

 

不機嫌になるだけのメリットがあるって信じ込んでいる

 

からなんだよね。

 

 

えっ?

そんなはずないじゃん!

こっちだって機嫌よく過ごしたいわ!

なのに旦那がさせてくれねーんだよムキー炎炎

 

って思ったそこのあなた!

 

 

ふふふ、分かるわーー。

分かりみが過ぎる!!!

 

 

私も数年前まで心の奥底からそう思っていたもんねーー知らんぷり知らんぷり

 

ワタクシを包むのなら、もっとフワフワな毛布を用意なさい

 

 

そんな時は、

 

不機嫌でいたら、何を得られるのか、を考えてほしいわけよ。

 

 

私もだったし、おそらく多くの人がそうだと思うのだけど、ここで得られるものの第一はこれよ!

 

 

機嫌を取ってもらいたい

 

 

相手をしてもらいたい

心地よく過ごせるように気を配ってほしい

謝ってほしい

手伝ってほしい

 

何でも良い。

 

 

私の機嫌がよくなるような行動をして欲しい

 

って言う気持ちが心の中にあって、それを手に入れるために不機嫌オーラを振りまくわけさ。

 

 

そもそも、なんでそうなったのかというと。

 

 

親がそうだった

 

っていうひとが大多数だと思う。

 

不機嫌になる親に育てられると、

親が不機嫌になると親の機嫌を取らなくちゃいけなくなるから

 

不機嫌になる=機嫌を取ってもらえる

 

って刷り込まれちゃうんだよねーー。

 

 

でもさ。

 

それ、不幸になる道まっしぐらだから。

 

ホンマにやめたほうがいい!

機嫌よく面白楽しく暮らしたいなら、やり方が間違っている!!

 

 

この方法では、幸せになれないって肝に銘じたほうがいい!!!

 

 

ハーイまとめるよ!!

 

 

不機嫌オーラを止める第一歩は、

 

幸せになろうとしているんだ

 

って知るコト。

 

 

親から受け継いでしまったせいで自分は悪くない

 

って知るコト。

 

 

そして何よりも、それでは幸せになれないって知るコト!!!

 

OK?!

アーユーアンダースタンド?!!!

 

 

したら明日は、

 

じゃぁ、どうして行ったらいい?ってことをお伝えするZEIニヒヒグッ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!