はーい! 暑いねー、溶けそうだ~泣き笑い

 

そんでよ!

 

 

夏になると、まぁぁぁ、たまるたまる。

何がって農作業な指差し指差し

 

 

何よりも、草が……草がひどすぎてさ……

 

 

仕事も多いのに、草刈りまで手が回らん不安不安

 

草刈りをしたところと、していないところ

 

 

で、そうなると、出てくるのは、

姑の旦那への攻撃!!

 

あそこが気になる

あれをしてほしい

これもしてくれないと困る

 

まぁぁぁぁぁ。

怒涛のように出てくる出てくる。

 

 

でもこれ、夫婦の間でしたら、夫婦関係冷え込むよーガーンガーン

 

 

まぁ、親子間でしても、かなり冷え込んでいるけどねダッシュダッシュ

 

 

何でそうなるのかというと。

男と女の脳の使い方に違いがあるからなのよ。

  

 

女性は、複数の家事をしたり育児をしたりを同時進行でするでしょ?

 

それはつまり

 

あっちもこっちも気をかけていられる

 

ってこと。

 

ようは、複数箇所が気になるってことよ。

 

 

気になって、それをこなしていけるのかどうかは、まぁ、人によるとは思うけど。

 

多くの女性は、色々目の端に写っているんだよねー。

 

 

だ、か、ら!!

 

お願いしたいことがあるときに、

あれも!これも!それも!!

ってなるわけ。

 

 

 

 

けれど、ちょいと待った~!!

 

男性の頭はそうなってないのよ凝視

 

1つのことに集中!

一点集中!

 

だから、たくさん言われると、脳みそがバーン……

 

 

結果。

 

うるさい!たくさん言うな!

 

ってなるわけ。

 

 

わたしも、ついつい言いたくなるけどさ。

実際に言ってしまうこともあるけどさニヤリ

 

 

それでも、この特性を知っているから、

 

一番して欲しいことをまず伝えるようにして。

それから余裕がありそうなら次も伝える。

 

 

あるいは、自分のして欲しいことを伝えるけど、何をするのかの選択権は彼に与える。

 

複数伝えるときは、ゆっくりと追い詰めない速度で伝える。

 

 

こうするだけで、男性って、ぐーーーーっと使い勝手が良くなるのよ。

言い方な笑い泣き

 

 

ふふふ。

どうせなら、夫婦関係が良いまま、旦那さんをうまく使いたいじゃない知らんぷり知らんぷり

 

 

旦那さんにお願いをしたいけど、うまく行かない!!

って言うそこのあなたは、良かったら参考にしてみてねデレデレラブラブ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!