はーい!

元気ですかーーー?

 

昨日、最後のとうもろこしの定植が終わったよー!

 

売り物にならないやつをゆでたやつ

うまいねんけどなー

甘いねんけどなー

毎日大量は食べられんわ…

 

 

後は、根元の草を引いたり~、

実を間引いたり~

収穫したり~

出荷作業をするだけだZEIウインクキラキラ

 

 

まぁ・・・1万本以上あるけどな……

 

 

と、ため息しか出てこない話は置いておいてー!

 

 

 

 

今日は『感情』について話すよーーー!!

 

 

子どもに当たってしまう

旦那に当たってしまう

周りの人の感情に振り回されてしまう

 

と言う人!いませんかー??

はいーー。挙手―――ニヤリ

 

 

 

 

はーい!パーパー

まさに私!

 

そう、この私!

そうでした……

 

 

何かあったら、旦那や子どもに当たってしまう

 

姑の機嫌が気になって、機嫌が悪いと、私は何かしたのかなと、気もそぞろ

 

 

あっ!

分かる!!

 

って言う人ー!

 

『自分の感情は自分が責任を持つ』

 が理解できると

 毎日がぐぐーっと楽になるよ!

 

 

 

とは言うもののさ、

 

正直、何をしたらいいのか分からないし、

まー!それが出来たら苦労せんわって話よね。

 

 

 

 

だからまずは、なんでそうなっちゃうのかと言う話をするね!

 

それは、ズバリ!

 

母親のせいなんだよねーー。

 

 

あーーーやっぱり??そうだよねーー指差し指差し

って思う人は、私のブログをたくさん読んでくれている、有り難い読者さんかもちゅーラブラブ

 

 

母親を思い出してほしいんだけど、

 

不機嫌をまき散らす人だったり

 

なんか知らんけど急に不機嫌になる人だったり

 

機嫌が悪いと、「お前が〇〇するから(しないから)でしょ!」って言ってくる人だったり

 

しないかな?

 

あっ、分かる・・・

 

 

そんな環境下で暮らしていると

 

自分の感情が悪くなるのは他人のせい

気分が悪い時は、人に当たってもいい

 

と思うようになるんだよね。

 

 

仕方ないわ。

だって身近にいたすべてを教えてくれる人がそうだったんだもん。

 

 

結果。

 

人に当たるようになったり

周りの人の機嫌が自分に責任があるように思ったり

 

しちゃうってわけよ。

 

 

でもでも。

経験者語るけど、これ、めーーーっちゃしんどい。

 

 

だから、変われるなら変わったほうが、絶対に良い!!!!

 

 

じゃぁ、どうやって変わればいいの??

って話はまた次回ちゅーラブラブ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!