はーーい、皆!!

 

ようやっと!!ようやっと!!

 

人形浄瑠璃が終わった!

 

ひゃっほーーいちゅー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

子どもが上演した『八百屋お七』

 

 

と思ったら、トウモロコシが始まったわーー。

一回目は売り物になるようなものが実らないかもと思っていたから、売ることが出来るのは喜ばしい出来事なんだけれどね。

 

 

ただ、忙しいーーー知らんぷり

朝が忙しい・・・

 

 

学校が休みの日もゆっくりできないって言う悲しさよ。

 

 

 

そうそう、学校と言えばさ。

 

 

子どもが学校や幼稚園で困ったことがあった時、どうしてる?

 

 

私、すぐに連絡するニヤリキラキラキラキラ

 

 

別に先生に文句を言うとかじゃないよ?

クレームを入れるとかでもない。

 

 

まずは、現状確認よ。

 

何が起きていて、先生からはどう見えているのか。

子どもの話だけでは、分からんことも多いからねぇ、うちの場合まだ小さいし。

 

 

その上で、要望があれば伝える

 

きちんと、子どもにも親が動いたと言うことを伝えるしね。

 

 

 

私。

中学校の時虐められたことがあるんだよね。

 

親は動いてくれたらしいんだけど、どんなふうにどれぐらい動いてくれたのかは、全く分からんかったの。

 

 

でもさ。

親がきちんと自分を守ってくれたって分かっていることって子どもにとってめーーーっちゃ重要だと思うわけよ。

 

 

これだけのことを自分のためにしてくれる

 

って思えばこそ、守られているって実感できるしね。

 

 

そんでよ。

 

 

いやいや、それぐらいでは動けないわ・・・って子どもに相談されたとき思っているなら、どうして動けないのか、考えてみたほうがいいよ。

 

 

先生や学校に対して、良い親だと思われたいなんて言うエゴがない?!

 

それ、子どもが安心してくれることよりも大切だったりしないよね?!

 

 

なのに行動できないって、そこに何があるんだろうねぇ口笛ルンルンルンルン

 

 

そこ。

あなたの世界が変わる、大穴よグラサングッ

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!