はーーい、皆!

 

ようやっと本調子になってきたしょうこだよ、お待たせちゅー飛び出すハート

 

 

とか言いつつさーー、来週、上の娘の人形浄瑠璃の本番があってさーー。

来週一週間、振り回されます。

 

平日の夜に二回ゲネプロからの土日本番。

死ぬ予感しかない・・・

 

 

とまぁ、私の事情はさておき!

 

本日のお題は夫婦関係よグッ

 

 

夫婦関係が最悪だったころ。

 

あっ、最悪って言うのは、ご存じの方もいるとは思うけど、

週に一度以上は大喧嘩。

噛みつく物を投げる壊す破壊妻が降臨。

いつも泣いてた私。

って言う頃ね。

 

うわーー、懐かしすぎる。

戻りたかないけど指差し

旦那にも、変わったよなって言われる。

 

 

んで、そんな最悪だったころ。

 

旦那のことを理解して、私のことを理解してもらえれば、夫婦関係はよくなる。

それしか道はない!!

 

って信じてやまなかったんだよね。

 

 

いやーーー、今にして思えばそれ、思い上がりだわ。

 

 

はっきり言う!

 

 

それ、まぼろし~~~~~ルンルンルンルン

 

 

分かり合える日は来ないよ。

 

 

今、夫婦関係めーーっちゃいいけど。

 

相変わらず、3歩歩いたらわたしに頼まれたことを忘れる癖に、私のことを好きだという旦那の脳神経の構造が全く理解できんからね。

 

 

おそらく旦那も、私が変なところにこだわるのとか、全く理解できてないと思うよ。

 

 

そもそもさ。

 

分かり合えるはずはないのよ。

 

 

だって、生まれ育った環境からして全く違うんだもん。

育てた親も違うと言うことは、思考回路の組み立てから違うってこと。

 

完全に理解できると思うことがそもそも、間違え!!!

 

 

でも!!

 

分かり合えないから、夫婦関係が良くならないんじゃないんだよ!

めーーーっちゃ大切なのはそこ!それ!!

 

 

分かり合えなくても、認め合える。

 

 

そのことが心の底から理解できたとき、夫婦関係って一歩も二歩も前進するよ飛び出すハート

 

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!