はーーーい。

 

今日は、最近の農作業を不定期にお送りする

 

『農家の嫁』シリーズだよーーグラサン

 

 

さてさて。

 

4月に定植をしたトマトちゃんがーーー

 

 

 

赤くなり始めたよーー!

 

まだまだ最盛期の何分の一だけど、収穫しなくちゃね飛び出すハート

 

 

 

が!

トマトが大きくなってきていると言うことはーーールンルン

 

 

 

ハーイこちら!

 

ハウスの際の草!

 

こちらも元気に育っておりまーーーす絶望

 

 

なので、手で引き抜きますよ―――!

 

 

 

 

ちなみに。

 

立って歩けるスペースはないので。

 

 

四つん這いで移動しながら、片膝をついた状態で草を引いていくという作業を片側70mなので140mしまーーすウインクキラキラ

 

 

終わったら、もれなく膝がどろどろ、手の握力がなくなるというご褒美付きだよんねー笑

 

 

ちなみにトマト!

 

よく知られているように美肌効果があるから。

 

 

日焼け気味のこれからの季節に超ーーーーお勧めの夏野菜ちゅー飛び出すハート

 

 

そして、我が家のトマトは、完熟させてから収穫するからめっちゃおいしいのだーーー!

 

下の息子は飲み物のようにトマトを食べるよ指差し指差し

 

この時期、彼の身体の半分はトマトで出来上がっているからね口笛

 

 

 

あれーー?

このトマトあんまりおいしくないなぁって言いうトマトを買ってしまったら、加熱して食べるのもお勧めウインク

 

 

半分に切って、切った面を下にしてにんにくを炒めたオリーブオイルの上で焼いてみて!

 

 

以上!

農家の嫁からでしたウインク

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!