さてさて、先日。

 

いかにして、ダメな男に育て上げるのかって言う話をしたの覚えているーー?!

 

 

覚えてくれているあなた!

 

ありがとーー!嬉しすぎる!!

 

 

 

そこで、

 

頼んだことは本人に最後までしてもらう

 

って書いたんだけど。

 

 

無理だわーー。

だって、本当にうちの旦那、すぐに忘れるんですけど。

頼んだこと、してくれないし。

 

 

って言う人!!いない?!

いるよね?!

 

 

ちなみにうちの旦那がまさにそれね。

 

三歩歩いたら忘れるんちゃうか?ぐらいな感じだからね絶望

 

 

 

 

そんな人に。

ぜひとも知っておいて欲しいことがある!

 

 

それは、

 

男と女の違いを知るコト

 

そして

 

諦めるコト

 

 

男と女の脳の違いを知る

 

 

 

 

女性ってさ、大昔から。

育児をしながら、家事をしながら、情報の共有をするためにおしゃべりもする。

 

 

な~んてことをしてきたんだよね。

 

 

それはつまり、

 

何か作業をしながら、他の作業もできるし、他のことに頭を使うこともできる。

 

ってことなのよ。

 

 

しかも、頭の片隅に常に子どものことを置いておかないと、子どもって死んじゃうから、目の端に子どもが映り込むだけで、「あっ、子どもにあれしなきゃ!」って思い出せる。

 

 

 

逆に男性

 

狩りをして家族を養うよね。

 

 

狩りをしている最中に他のことなんか考えていたら、死んじゃうじゃん?

家のことなんか気にして、気が散っても危険よね。

 

だから、何か一つのことをしていたら、他のことは出来ないし、頭にも入ってこない。

 

 

視界の片隅に何かが映り込むたびに、何かを思い出していたら気が散って仕方がない。

 

 

だから、常に自分のしていることに全力投球

 

 

 

 

これが結局は

 

 

スマホをいじっているときに声をかけても、生返事。

返事をしていたのに、話したことを覚えていない。

 

 

ゴミを捨てるように頼んだのに、目の前にあるごみ箱を見ても、ごみを捨てると言うことを思い出せない。

 

 

っていう男特有の習性に繋がっているんだよね。

 

 

 

つまり、それはDNAに組み込まれてしまっているどうしようもないこと、なわけ。

 

 

 

だから、それを知ったうえで

 

 

諦める

 

 

何万年も脈々と受け継がれてきたDNAに勝てるはずもなく。

 

男とはそういうものなんだって諦めて接するしかないのよ。

 

 

忘れられたら、もう一度お願いする。

話を聞いてほしいなら、旦那さんが他の作業をしていない時にする。

 

 

何で女性が男性に合わせないといけないんだよ!って思う気持ちも痛いほどわかる!

めーーーっちゃ分かるよ?!

 

 

けど。

男性に合わせるんじゃなくて、男性を手のひらの上で操っているって思いなおしてみてよ。

 

 

それならできそうじゃない?グラサンキラキラ

 

 

この二つで、夫婦関係、ほんまに爆上がりよ!

めーーーっちゃ変わるからねーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!