はーーい、皆ーー、元気ですかーーー?!

 

 

私は、身体を使う畑作業が続き、しゃがむときに変な声が出るよちゅー飛び出すハート

 

 

さてさて、本日のお題。

 

 

いかにして、男をダメな男に育て上げるか!だよーーーウシシグッ

 

 

 

先日のこと。

 

姑が、瓶で梅干しを作ってくれていたんだけどさ。

 

それがずーーーっと台所に置いてあって、邪魔だなぁと私はひそかに思っていたわけよ。

 

 

したらどうも、少し前に旦那(姑からしたら息子ね)に裏に運んでおいてくれって伝えていたらしいわ。

 

 

が、まぁ、すぐに動かない旦那。

そしてすぐに忘れる旦那。

 

 

だなもんで、すっかり忘れ去られ、とうとう先日、姑は

 

「ねーー、いい加減、瓶を運んでくれない?」

 

と旦那にもう一度言ったらしいわ。

 

 

が、タイミング悪し。

その時旦那は、息子のためにものを作っていて、早く作らないと泣くから頑張っている最中。

 

「分かった、これ作り終わったら運ぶ」

 

って答えたら

 

「もういいわ!前から頼んでいるのに!自分でするムカムカムカムカムカムカ

 

と怒って、運んだそう。

 

 

 

これ。

親子の会話だけで、夫婦間でめーーーっちゃ起こるコトじゃない?

 

 

今回の男をダメにするポイントは

 

頼んだくせに、やってくれないって

ブチ切れて、自分でしてしまう

ここ!!

 

 

ここがポイント。

 

 

「後でするよ」って言っていたのに、それを信用せず、怒って自分でしてしまう。

 

 

ここが、めーーーっちゃ大切!

 

これを続けていくと、頼んでもしてくれないダメな男に成長してくれるのよ!!

 

 

 

 

ふふふ。

皆もダメな男を育て上げようとしていない?

 

 

過去の私も、ちなみに一生懸命ダメな男に成長させていたよ泣き笑い泣き笑い

 

 

ダメな男にしたくないなら。

この逆をしないとねーー。

 

 

分かるのよ?!

頼んですぐにしてくれないと腹が立つの。

頼んだのに、忘れられる悲しさと苛立ち。

 

 

でも、私はそのたびに

 

「ねーー、あれ、覚えてる?いついつまでにしてくれないと、困るからしておいてくれる?」

 

ってお願いするようにしてる。

 

 

そうしたら、いずれしてくれる。

 

 

どうしてもって言うときも、本人にお願いしたものはおしり叩いて、最後までしてもらう。

 

 

お願いしたことは、本人にしてもらう

してくれたらお礼もね。

 

 

これが!

良い男に育てるコツ!

 

 

 

どっちを選ぶのも、あなた次第だけどねーーウシシ

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!