はーーい、育児真っただ中の皆ーー!

 

今日も子どもに振り回されているかいグラサン

 

 

私も、5月末から子どもの行事が重なり、振り回されっぱなしな毎日だZE笑い泣き笑い泣き

 

 

こういう振り回されるなら楽しいのにな・・・

あっ、でも大人になってから乗りたいって思わなくなったなぁ・・・

年?

 

 

はーーーー・・・

 

しんど絶望

まだ終わらねー・・・

 

 

 

 

んでもさ。

 

 

子どもの寝顔を見ると、舐めずりまわしたくなるぐらいに可愛いから、頑張れちゃうんだよねーーーよだれ

ただの、危険人物です

 

 

そいでよ。

 

 

行事に振り回されるとかじゃぁな~く~て~!

 

 

子どもの言動に振り回されとるわガーン

 

 

って言うそこのあなた!

 

 

それ!

子どもに振り回されて、子どもを何とかしようとしている場合ちゃうからね真顔キラキラ

 

 

変わるべきは、子どもじゃない!

あなたよ!

あ~な~た!!!

 

 

子どもが暴れて手が付けられない?

 

本当はあなたが暴れたいんやろ?

それを我慢しているんちゃう?!

だから代わりに暴れてくれてるんやで!ホンマに!

 

 

 

子どもが学校に行ってくれない?

 

あなたがやりたくないことを無理やりしているんちゃう?

嫌なことは、せんでもええやん!!って教えてくれてるんとちゃう?

 

 

 

子どもが、離れてくれなくてしんどい?

 

あなたが不安定すぎて、あなたの傍を離れるのが不安なんちゃう?

近くで守っていなくちゃって思われてるんかもよ?!

 

 

 

今あげたのは、例だから、その子の抱え持っている気持ちは違うかもしれない。

 

 

でも!

 

 

あなたが変わったら、子どもが変わるのは絶対!!

 

 

あなたがしんどいから、子どもはそれを見せてくれてるんだよ!!!!

 

 

 

子どもに振り回されてるお母さん!

 

 

一回そういう視点で子どもを見直してみてよ。

 

 

ぜーーーったいに解決の糸口はそこにあるよ!

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!