はーーい、みんな!

皆はさ、困ったことがあったときどうしてる?

 

きちんと他人に頼れている?

 

 

 

実は我が家でも困ったことが勃発したんだよーー!

 

少し前に旦那から

 

ねーーー、PCから印刷できないんだけど驚き

 

って言われたわけ。

我が家では、デジタル機器は理系な私の担当。

 

 

その時は、めーーーっちゃあちらこちらをいじくって、何とか印刷できるようにしたの。

2時間ぐらいかかったんちゃうかなぁ。

 

何が原因で何で直ったのか分からなかったけど、まぁ、印刷できるようになったから、その時はそれでよしとしていたのよ。

 

 

そーうーしーたーら!!!

 

またしても先日

 

ねーー、また印刷できないんだけど驚き驚き

 

って言われたの。

 

 

今回も色々見てみたけど、

きっとまたそのうち印刷できるようになるんだろうけどさ。

また同じことの繰り返しになるんやろうな、それは嫌だな。

もう、私の手には負えんなって思って、知り合いの旦那さんがPCの修理とかをされているので、お呼びしたの。

 

 

結果。

色々と調べてもらって、

 

プリンタがおかしいんじゃない。

パソコン単体もおかしくない。

ネットワークの問題かな?

 

からの解決してくれて。

この先出来る限りおなじトラブルが起きないように、トラブルが起きた時は自分で対処できるように教えてもらえたのーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

さすがプロ!

すごいやプロ!!

プロに感謝やで!!デレデレデレデレ

 

んで思ったのよ。

 

自分1人で頑張ってみるのはいい!

それはそれで素晴らしい!

でも、それだけではどうしようもないなら、やっぱりプロに頼るべきだなってデレデレラブラブ

 

 

 

別にプロじゃなくてもいいんだけど。

 

自分1人では解決できないことってやっぱりある。

たくさんあると思うの。

 

 

 

で、その時に

 

1人で奮闘して何とか乗り切る。

 

って言うのももちろん1つ。

 

 

でもでも。

 

その時その時に必要な人の手を借りて乗り切る

 

って言うのは、めっちゃくちゃ有効なんだよ!!

 

 

そして同時に

 

誰かに助けを求められる

 

って言うことが生きていくうえで超絶に大切なの。

 

 

これが出来ない人は、本当に辛い。

苦しい。

 

 

ハードモードな人生を送るコト確実

 

 

まぁ。

毒親育ちさんは、苦手な人多いと思うけどね。

 

 

毒親だと、頼っても助けてくれないこと多々あるし。

頼ること自体が怒られたりね。

 

私の母親も人に頼らずに自分で力技で乗り切る人だったし

子どもにも人に頼る前に自分で何とかしろ!って感じの育て方だったし。

 

 

でもでも、だから、今のあなたの人生ハードモードなの

 

 

それが楽しけりゃ――それでもいいけどさ。

 

もっともっと周りの人の助けを借りながら、楽しく人生を過ごしても、いいんだよーーーデレデレ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!