なんでーーーー

旦那は、子どもは、周りの人は私を大切にしてくれないんだよーーー!!!ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

 

 

ってなっている、そこのあなた!!

 

 

その理由を教えちゃうよルンルンルンルン

 

 

それは何故なら!

 

 

あなたが自分をゴミ箱にしているから

 

 

 

はっ?

イミフなんだけどムカムカ

 

 

ってなっちゃうの分かってる。

分かっているからちょいと待っておくれ。

 

 

詳しく分かりやすく説明するよーー!!

 

 

そうだなぁ。

 

皆さんに質問です!!

 

 

子どもが外食をしたとき、ご飯を残しました。

どうしますか?

 

右矢印お腹いっぱいだし、いらないけど。

 もったいないから、食べておく。

 

 

はい!

これがまず、自分の胃をゴミ箱扱いしているってことね。

自分ゴミ箱化計画の一歩としよう。

 

 

もったいないのは分かる。

でも。

それならするべき対策は、頼むときに決めるべきだっただけ。

 

 

いらないのに、もったいないから自分の胃に入れておくって。

あなたの胃は、ゴミ箱じゃないでしょ?!!!

いらないものは、いれないで良いの!!!

 

 

 

 

次の質問です。

 

嫌なことをされました。

どうしますか?

 

右矢印止めてと言うのは怖いので

   言いたい気持ちを飲み込んで自分の中に溜め込みます

 

 

はーーーい!

こちらも自分ゴミ箱化計画の一部ですよ!

 

 

外に出すべき気持ちを自分の中にとどめておく。

それはつまり、提出しなくちゃいけなかったものを丸めてぐしゃぐしゃにして自分の中に溜めているってことでしょ?

自分をゴミ箱として扱っている以外の何者でもない!!

 

 

 

あまり好きじゃない服がある。

どうしますか?!

 

右矢印捨てるのはもったいないので、タンスに入れておく。

 もったいないから、好きじゃないけど着る。

 

 

はい、出た!

こちらも自分ゴミ箱化計画だよ!

 

 

だんだん。分かってきた?

どれも。

 

自分の本当の気持ちを大切にしていないのよ。

で、自分の中をゴミ箱のようにいらないものを詰め込む場所にしているの。

 

 

 

はい、ここで最後の質問!

 

あなたはゴミがいっぱい入っていて、汚くなっているゴミ箱を大切にお姫様のように扱いますか?!

 

答えは、NOじゃない?!

 

 

だ~か~ら!!

 

周りの人はあなたを大切扱ってくれないのよ。

 

 

分かった?

 

 

ここから本当は対策とかも伝えたかったんだけどさ!

 

長くなりすぎたから、次回にする!

 

 

待て!次回!!

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!