はーーい、子育てをしている皆!

 

今日も仲良く、旦那とラブラブしているかい?!ウインク飛び出すハート飛び出すハート

 

 

は?

そんなわけあるか!

旦那なんか、おらん方が、楽や!

いたらめんどくさい。

うるさいし、くさいし。

毎日出張しておいてくれた方がいいわ。

 

それより子どもよ、子ども!

うちの子を何とかしなくちゃ!!

 

 

っていう、そこのあなた!!指差し指差し

 

 

はーーーい!

それ、ダメ―――。

 

子どもの問題を取組む前に、あなたが取り組むべきは、

 

夫婦問題

 

です!!

 

 

私自身。

子育てで苦しんでいた時って、夫婦関係も最悪だったんだよね。

 

 

何回もブログでは書いているけどさ。

 

大喧嘩を毎週のようにしていたし。

旦那に暴言しかはいていなかったし。

旦那も私のことを大切にしてくれているようには一切感じられんかったしね。

 

 

でも、夫婦関係が改善していくと自然と子どもとの関係で苦しむこともなくなったわけ!

 

 

えーーー?!

何でーーー?

 

って思うかも知れんけど。

 

 

ちょっと考えたら当たり前よね。

 

 

だって、子どもからしたら、自分たちの一番近しい二人が仲悪いって、最悪じゃない?

信じられるもの何もないじゃん

 

 

幼い時は本能的に頼れるものがないって思うだろうし。

 

大きくなってからは、好きあって結婚して自分を作ったはずの親でさえ、仲が悪くなるなら、

 

人間を信じることなんかできないわ

 

ってならん?

 

 

自分自身が子どもの頃のことを振り返ったら、そうだよなーーってなるしね。

母が父の悪口ばかり言うんだけど。

果たして!私は、他人を信じられない人間になれましたよん笑い泣き泣泣

 

 

ふふふ。

色々と学ぶことのある実家の家庭でありましたわ真顔

 

 

だからさ。

 

私のような大人に子どもをしないためにも!!

 

あなたにはぜひとも!

夫婦関係を見直すことから始めた貰いたい!!

 

 

そのあたり、よろしくお願いしまーーすニヤリキラキラ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!