はーーい、皆ーー!!

 

生理3日目。

 

ちょいと体がしんどいから、少し毒舌気味なしょうこだぜーーニヤリキラキラ

 

 

皆に聞くけどーーー!

 

遊園地でブンブン振り回される系の乗り物好き?

 

乗ったことある???

 

 

あれさ。

乗っている最中に真剣に物事を考えたりするのって、超ーーー不向きじゃない?

 

 

だって、振り回されてるもんなグッ

 

いえーーーーい

 

 

ということは、だよ?!

 

 

もしあなたが今現在、子どもに振り回されている状態ならば

 

それはやはり冷静に色んなことを考えたり、物事をとらえたりすることは不可能

 

ってことなんだわ。

 

 

だから、あなたが振り回されているのならば、

 

今のあなたが子どものことをどうにかしようとしたり

色々しようとしても、何一つ実は結ばないってことよ。

 

残念だけど。

 

 

 

確かに。

子どもがいると、

 

思うとおりに予定が組めなかったり

予測不可能な出来事が起きたり

子どもの行事で強制的にスケージュールを組まれたり

 

大人だけなのとは別の要素が色々と入って来る。

 

 

それは間違いない!

そういう意味では、子どもがいることによって、生活はかき乱されているとも言える。

 

 

でも、子どもに振り回されているのは、やっぱり違うんだよねー。

 

 

 

あなたが遊園地の絶叫系を楽しむかのように、

喜んで子どもに振り回されているから、子どもはあなたを振り回してくるんだよ。

 

 

 

 

そんなわけねーだろムキームカムカ

喜んで子どもに振り回されている親がどこにいるムカムカムカムカ

 

 

って、むかついたあなたウインク

あなたのことよウインク飛び出すハート

 

 

悲しいけど、あなたが自分の足で遊園地に行って、絶叫系に乗り込んでいるんだわ。

 

 

その事実に気が付けた時。

 

遊園地で絶叫系に乗るのか。

それとも他のところに行くのか。

 

自分で選べるようになるんだなぁ。

 

 

 

 

だからもし。

今何とかしたい現実があるのならば。

 

まずは、絶叫系に乗るのを止めることから始めないとね。

 

落ちついた頭で考えて行動しなくちゃ、何も実らないよーーー!!

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!