幸せになりたいなぁ・・・

 

上矢印上矢印上矢印

 

思ってない??

 

 

ふふふ、私。

思っていたよウインク

 

 

けどけど、そんな過去の私と、幸せになりたいなぁって今現在が青色吐息なあなたに伝えちゃう!!

 

 

それは

YOUの覚悟が足りひんだけやで!!!

 

 

 

私。

新しい車買ったんよね。

このブログでも何回も言ってるけどさ。

 

 

で、この車になる前に乗っていた車って

 

旦那の妹が乗っていたのを旦那がもらい、それをさらに私が使っていたわけよ。

 

 

んで、まぁ、あっちこっちにぶつけるし。

あっ、私がね(笑)

 

しかも、めちゃ汚れているし。

まぁ、赤ちゃんおったしね。

 

 

そんなんだから、まぁぁ、扱いがぞんざいだったわけ。

 

 

汚くなっても気にならんかったし。

キズがいっても放置やったし。

 

 

その分、気兼ねなく乗り回せるって言う利点は確かにあったけど、まぁ、ぶっちゃけいえば、大切にしていなかったわけ。

 

 

けどね。

今回、自分だけの車を買ったら。

 

 

汚くなったらきれいに洗ってあげたいし。

キズが行かないように大切に乗ってあげたいし。

気になるところがあったら、きちんと調べて対処したいわけ。

 

 

要は、大切にしているっちゅうことよね。

 

 

でさ。

これって、車の話のようで実は『幸せ』の話に通じているわけよ。

 

 

『幸せ』って誰かにしてもらうものじゃなくて、自分で自分を幸せにするものなの。

 

 

自分で自分を大切に扱ってあげて、自分を幸せに出来るんだよね。

 

 

ただ、車を大切にするのと一緒で

 

汚れたら綺麗にしてあげようとかおかしいところがあったら対処してあげようとか。

 

つまり手間をかけてあげないといけないわけ。

 

 

正直、面倒くさいこともあるだろうし、だるいこともあるだろうよ。

 

それでも、大切にする!!って決めたから、大切にする。

 

 

要は、大切にする覚悟が試され続ける

 

 

幸せも同じ。

 

幸せになる覚悟がずっと試され続ける

 

 

面倒くさいとか、だるいとかそういうことを毎回乗り越えてでも、幸せになりたい!と思って自分を大切にし続けた先が、幸せなんだよ!

 

 

つまり。

なんとな~く、幸せになりたいなぁって思っているだけということは

 

 

自分を自分で幸せにしてあげるだけの覚悟が足りないってこと!!

 

 

おぉっと。

胸に突き刺さった??グラサン

 

 

そんなら、もういい加減覚悟決めちゃいなニヤリキラキラ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!