車麩って知ってる??

 

 

 

新潟の郷土食らしいんだけど、いわゆる『麩』がドーナツ状に巻いてあるやつなのよ。

 

 

んで、こいつのカツが挟んであるベーグルサンドがめっちゃおいしかったからまた食べに行きたい!!っていう友人たちと先日はドライブをしてきたのよ!

 

 

 

 

 

子どもが全員幼稚園なり小学校なりに上がってくれたからこその大人だけのゆったりドライブランチラブラブラブラブ

 

 

上の子が赤ちゃんの時からの付き合いの2人で、子どもが大きくなって会う回数は減ったけど、逆にこういうお出かけが出来るようになったのが、嬉しいわルンルンルンルン

 

 

こんな古民家なカフェで

 

 

 

こんなサンドをガブリラブ

 

 

いやーーー、何年も前に一度だけ車麩のカツをよそのお店で食べたことがあったけど、その時はお弁当だったから、冷えていたのよ。

それでもめちゃウマで真似しようと思ったほど。

 

 

今回は揚げたて!

 

 

なにこれ、めちゃやばい!!というほどうまい!

 

肉とかと違って、なんせ『麩』だから。

味が全体にシミシミなわけよ!!!!!

 

 

これ、真似したい!!

 

 

連れて行ってくれた子は、家で研究しながら作っているらしく、ここまで美味しくは出来ないけど、それでも家でしても揚げたては超絶ウマいらしい!!

 

 

えーーー今度しようかなぁ。

 

でも出汁が染みた麩を揚げても油が跳ねないのかな・・・・

 

 

でさでさ。

 

前までは、こうやって出かけたことを姑の前で話をするのってすんごい抵抗があったのよ。

 

 

「またこの嫁は遊びに出かけて」

って思われているんだろうなって思っていたからさ。

 

 

でも今は、思われてもいいやんルンルン

出かけたいもんチュー飛び出すハート飛び出すハート

 

って思える。

 

 

だから、堂々と晩御飯の時とかに出かけていたことを話せるんだよね。

もうストレスフリーちゅー

 

 

こんなちょっとしたことでも変わったなぁ、人生が楽になったなぁって思えるよ――。

 

 

と最後は、ちょっとそれっぽく閉めてみたグラサン

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!