ただいま、超絶体調不良な私です。

 

えーー、原因は分かっていますよ。

生理とPM2.5です・・・

 

 

詳しい話は、結構マニアな話になるので省くんだけど、この二つが重なったせいでただいま私の肝臓が超絶貧血。

 

もし詳しく知りたい人がいたら説明するよ?

漢方のお話になるけどねニヒヒ

 

 

何よりも目がおかしい。

目を使うと違和感。

しんどい。

 

 

で、何が言いたいのかって言うとさ。

 

 

自分の特徴、リズム、癖。

 

これを知っていると知らないとでは、人生が変わって来るよーー!!って話なのよ!!!!

 

 

あれーー?

なんかイライラするなぁ。

なんだか、しんどいなぁ。

なんか気分が乗らないなぁ。

 

と、色々な不調ってあると思うんだけど。

 

 

そこに規則があることが多いのよ。

 

 

例えば今回の私のことだとキーワードはまずは『生理』

で生理だけでは説明つかないところはさらに『PM2.5』が出てくる。

 

 

この二つが重なったときに出てきた不調が何年か前になってそれを覚えていたから、今回の不調も同じものだなって分かって、分かるから対処法も時間がたてば変わっていくことも分かってる。

 

 

だから、慌てない。

対処できるから、早く回復をするわけ。

 

 

自分の身体や心の癖をきちんと見つめるまでは

 

落ち込むたびに「あーー、私はダメなヤツなんだ」ってさらに落ち込み

しんどい時でも「手を抜いたらダメだ!」ってさらに頑張って奈落の底まで落ち込む。

 

自分から自分の波を最大級まで揺さぶるという、超自分苛めを繰り返していたのよ。

 

 

そんなことしているから、そりゃ、毎日が安定しないわな。

疲れる、しんどい。

 

 

結果。

幸せで楽しい毎日とは程遠い日々よ。

 

 

そうならないように。

 

自分のことをもうすこしじっくりとゆっくりと観察をする。

気になるコトがあったら、メモをしておいて見返せるようにする。

 

 

そうやって、自分の説明書を作っていく感じかな。

 

こんな時はこうなります、ってさ。

 

 

えーー、自分のことだから分かっているよ!って思っていても、意外と分かってないから、一度じーーっくりと自分を見つめるのがお勧めだよんウインクラブラブ

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!