『自分を信じる』ってすんごーーい難しく考えている人もいると思うんだけど。

実はすっごいシンプルなんだよーーー!!って言うお話をするよ口笛

 

 

 

 

聞いてーー!!

 

突然5歳になる下の息子が

 

「歯が痛い・・・」

 

って言いだしたんだよーーーピリピリピリピリ

 

 

パッと見た感じは、何もないし。

痛い時といたくない時があるようだし、場所も微妙に変わっているような気がするし。

 

 

行くか悩んだんだけど。

 

一応歯医者に連れていくことにしたのね。

 

 

が、実は。

初の歯医者。

正直町内の歯医者は信用ならん魂魂

 

 

私が行っている歯医者でも良いかなぁと思ったんだけど。

ふと友人から聞いていた歯医者が気になって、調べてみたのよ。

 

 

そうしたらさ!

めっちゃ良い感じラブラブラブラブ

 

 

綺麗だし。

個室だし。

最新の治療みたいで痛くない、出来るだけ削らない治療をしてくれるってなってる!

しかもしっかりと見てもらえたり、治療もしっかりと説明をしてくれるみたいルンルンルンルン

 

 

ということで、行ってみたら。

時間を間違えていったのに、偶然ちょっと時間があったみたいで、見てもらえちゃったし。

歯科衛生士さんも歯医者さんもすごい丁寧で優しいラブラブ

 

 

結局、虫歯はなかったけれど、気になっていたこととか聞けたり、これから何かあったらここに来たらいいのねっていう安心感を得られて、大当たりラブラブラブラブ

 

 

これが、自分を信じるってことなのよ。

 

 

歯医者に連れて行ったほうがいいかな、と思った自分を信じて行動をする。

 

ふと気になった自分を信じて、気になった歯医者を調べてみる。

 

調べてみてよさそうと思った自分を信じて、そこに行く。

 

 

つまり

 

『自分が思ったこと』・『気になったこと』を大切に救い上げて、その通りに行動をするってこと!!!!

 

 

自分が感じだことを、否定しない。

すごい大きな決定じゃなくていいわけよ。

 

 

もっと日常に溢れている小さなことで良いのチュー

 

例えば、

 

食べたいものを食べる

飲みたいものを飲む。

飲みたいときに飲む。

 

会いたい人に会う。

ラインしたい人にする。

 

そういう小さな出来事の積み重ね照れ

 

 

これを積み重ねていくと自分への信頼度がうなぎ上り右上矢印右上矢印右上矢印間違いなし飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ふふふ、出来るところから。

身近なことから始めて見てーーーラブラブ

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!