『やられたらやり返す!!!』

 

これ、人生の自由度をあげていくためにめーーーっちゃ重要なスキルだな!って改めて思ったから、教えちゃうよーー!!

 

 

先日、こちら↓

 

 

を読んでいたのよ。

 

 

この表紙の左側の女の子が転校してきたぼっちゃりで暗めの女の子と仲良くなるんだけど。

 

暗いぽっちゃりの子は、クラスの派手目の子にいじめられかけるのよ。

で主人公の子がそれはおかしいやろ!って止めるのね。

まぁ、漫画とかでよくある話。

 

 

で後でぽっちゃりが主人公に

 

「そんなことしてあなたもターゲットにされちゃわない?」

 

って聞くわけよ。

 

 

そうしたら、主人公が返すセリフ。

 

「えっ、されないよ。だって私、やられたら倍にして返すもん」

大佐!

アイツが私の背中を蹴ってきたやつであります!

よし、反撃だ!

 

 

本当にこれ!

この気概があなたの人生を何倍にも自由にしてくれるのよ!!

 

 

 

姑と同居をし始めたころ。

嫌なことがあっても、我慢。

嫌なこと言われても我慢。

やりたいことがあっても、何か言われるかもと思うから我慢。

 

 

そう、やられたらやり返したらいい!!っていう選択肢が自分の中に存在しないと、

 

我慢をしてその場をやり過ごす

 

のが通常っていう恐ろしい人生になってしまうわけよ。

 

 

うわーーー、考えるだけで、不自由感満載ゲッソリ

不幸度倍増だわ滝汗滝汗滝汗

 

 

もちろん、大人だからね、私たち。

 

相手を殴り倒せと言っているんじゃないのよ?

いや、別に殴りたければ殴ればいいけどね(笑)

殴られたら、殴り返していいのよ?

 

うるぁムカムカムカムカ

 

 

そこまで過激にするんじゃなくても、出来ることあるでしょ口笛ルンルン

 

嫌なことを言われたら、どういう意味ですか?って聞く。

嫌なことがあれば、それ止めてくれますか?って伝える。

 

 

嫌なことがあっても我慢していたら、それ、相手はずっとしてくるからね。

 

いや、正直伝えたところでしてくることもあるさ。

でも、それでも、嫌なことを拒絶することが大切なわけさ。

 

 

えっ、それしたら相手に嫌われないの?って。

 

 

そりゃ、嫌われるかもね。

 

逆に聞くけどさ。

嫌なことしてくる奴に嫌われて、なんか損害あるの?

そもそもあなたもそいつ嫌いよね?

 

 

そんなやつは、あなたの大切な人生に1mmも介入させんでよくないかい?!

 

 

きちんと拒絶してごらんよ。

 

意外とそこから、相手へ溜まりに溜っている嫌悪感が変わってくることもあるからさ。

 

でもそれは、拒絶出来てからの話だーねニヒヒ笑

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!