なんで、学校とか幼稚園の

 

家庭からこれを持ってきてください

 

って分かりにくいこと多いんだろ(笑)

 

 

新学期早々、うちの息子が通っている幼稚園のお便りに

 

 

1.5リットルの凹凸の少ないペットボトルを持参してください

 

 

ってあったんだけどさ。

そもそも1.5Lのペットボトル普段買わんから、めっちゃ面倒くさいという心の叫びは封じておく・・・

 

 

友人と話していて、丸なんかな、四角なんかなってなったのよ。

 

横に丸いペットボトルの絵が描いてあるけど、文章には書いてない。

 

 

えーー、分からんわぁ。

 

ってなって、2人であーだこーだ話していたけど、

 

答えを持っていない私たちが話し合ったところで答えが出るはずもないニヒヒ

 

 

翌日の朝、幼稚園に問い合わせたわグッ

そうしたら、まぁ、速攻で正解が入手できたよねキラキラ

 

 

 

あのまま、答えを持っていないのに悩んだところでどうしようもない。

 

 

落ちてたよーーこれでどう?

 

 

この話だと、「当たり前じゃない?」ってなる人多数だと思うけど!

 

 

でも、残念ながら、日常的には

 

『答えを持っていないのにもかかわらず、ひたすらに悩んでみる』

 

ということを、私たちってついついしがちなのよ。

 

 

 

例えばよ?

 

人と別れた後、

 

「あーーー、あれ、言い方悪かったかな。傷つけちゃったかな・・・」

 

って一人で悩んでいたり

 

「えっ、なんでそんなこと、やられたの、私・・・いじめられてる?」

 

って悩んだり。

 

 

しない?

してるよねニヤリ

 

 

あれがダメだったかな、これがダメだったかな。

何であんな事されたのかな。

 

って、ついつい思い悩む。

 

 

それも、今回の幼稚園のペットボトルが丸なのか四角なのかと同じよ!

 

 

答えは絶対に自分の中にない!

下矢印

悩んでも答えは出ないから、悩むだけ無駄。

 

 

はい、大切だからもう一回言うよ?

 

 

答えが出ないことを悩んでも人生の無駄遣い

 

 

それでも悩むなら、あなたの趣味が悩むことって言うだけよ不安もやもやもやもやもやもや

 

 

それをよこせ!!

 

 

でもでも、気になりますよね!!

 

って思ったなら。

 

 

もうね、直接聞いたら?

 

私は直接聞く。

直接言う。

 

 

そうするだけで、無駄に思い悩む時間って、なくなるよ?

 

 

 

えっ、でも聞けません・・・

 

ってなるなら、これからさき、私は悩むのが趣味なんだわって知っておくことをお勧めするニヒヒ

 

 

それが悪いわけじゃないよ。

悩むの好きな人は、いっくらでも悩んでちょグラサン

 

 

でもね。

好きで思い悩んでいるんだって知っているのと知らないのとでは、絶対に変わって来る。

 

 

私も最初は、そこスタートだったもん。

 

 

で、やっぱり思い悩むの好きじゃないわ!!!って思えた時に行動に移せるようになったわけ。

 

 

 

んだもんでさ。

 

まずはそこからだね。

 

 

悩むの好きって気が付こうZEニヒヒ笑

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!