先日の記事で、

 

YOUも自由にしちゃおうゼイグラサンルンルンルンルン

 

って言うお話をさせてもらったんだけど。

 

俺は空も飛べ―る~♪

 

 

いやいやいや、自由ってどうやんの?

 

そんなんで家の中、回りませんけど?!!

 

 

って、鼻息荒く反論したくなっちゃっている、あなたの気持ち。

 

 

めーーーっちゃ良く分かるよ。

 

そう思うよねー。

 

実際、回らなくなるかもねーニヒヒ笑い笑い

 

 

 

でもさ。

家事や育児が回らなくなるから、

 

私一人我慢して、旦那や子どもに当たり散らす毎日を今まで通りに送りたい?

 

ってところが、もうめーーっちゃ重要になってくるわけ。

 

 

 

 

そんな毎日が嫌だから、この記事を読んでくれているんだよね?

 

 

だったらさ。

 

 

回らないなら、じゃぁ、どうしたいのかを決めていくの!

 

 

回らなくなった家事や育児。

どうしたい?

 

 

1人で家事や育児をしたくない

右矢印なら、旦那さんも巻き込んでしなくちゃね。

 

 

頼むのは嫌or頼むのは不可能

右矢印なら、回るようにちょっと考えてみるしかないよね。

  やらないといけないと思っていることを減らすとか。

 

 

いっそ、回らないまま放置してみる!!

 

 

な~んていうのも、もちろんあり。

意外とそうしてみて初めて、見えてくるものって多いのよウインクキラキラ

 

 

私は、掃除が回らなくなって、放置する場所が増えたよ。

でも、必要な時、気が向いた時に掃除をしてもなんとかなってる。

 

 

少し前に洗面所を大掃除したよーー。

普段できなくても、大掃除をガーーーっとしちゃう。

ってのも1つよね。

 

 

家事や育児を回すことをスタートに考えるんじゃなくて

 

自分自身の余裕や心のゆとりが持てる自分の自由を起点に色んなことを考えてみてラブラブ

 

 

毎日の生活がガラっと、軽やかなものへと変化しちゃうよーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!