はーーーい、皆ーーー。

 

今日も花粉の中、元気にやっているかぁいニヒヒルンルンルンルン

 

 

今日の記事は

 

ついついやっちゃうよねーー指差し指差し

 

不機嫌なフリ!

 

ってお話だよーーーグラサン

 

 

 

いやいやいやいや、待ってよ、しょうこさん!!

 

『フリ』じゃないから!

本当に嫌なことがあるから不機嫌なんだからね?!

 

 

って思ったそこのあなた!!

 

 

ふふふ、分かるよ、分かる!

過去の私も同じように叫んでいたもの。

 

進んで不機嫌になるはずないだろう!!って思うよね真顔

 

 

ところがどっこい!

 

なっているんだよーー、なっているんちゃうーー?って言うお話なわけよ。

 

ふふふ、あなたのこと見えているわよ

 

 

実は。

 

忍法【不機嫌なフリ】を使うからには、そこになんらかの効能があるわけ。

 

つまりは忍法を使うから得られるメリットがあるってことよ。

 

 

だから、ちょいとばかし不機嫌になったときの自分を思い出してほしいのん。

 

 

はい、私の場合で思い出すよ?

 

 

必要以上にどたばたドンドンして自分の存在をアピル。

 

私はただいま不幸ですよと、大きなため息とともにわざとらしくアピル。

 

聞こえているのに、聞こえないふりをして返事をしてやらん。

 

 

皆もこんな感じちゃう?

 

 

じゃぁ、こうすることで何をして欲しいんかな?

 

 

私はさ。

 

ご機嫌取りをしに来てほしかった

 

んだよね。

 

 

甘やかしてほしかったし。

何かして欲しかった。

 

 

でもそれを口にするのは、負けたみたいで嫌だから、態度で示す。

 

 

はい、残念なヤツーーー。

 

 

 

 

つまり。

何かをして欲しいから、きちんと口で伝えず、不機嫌なフリをまき散らしているんだよねーーー。

 

 

しかもさ、まき散らいしているうちに、どんどん自分が発している不機嫌オーラに感染して、さらに不機嫌になっていくという、悲しすぎる負のループ。

 

 

忍法【不機嫌なフリ】はメリットよりもデメリットが多い、めちゃ危険な忍法なのだ!

 

 

ふふふ。

心当たりありまくりやったんちゃう?!

 

 

というわけで。

今回の記事で「あーーー!!」って気が付けたなら、忍法に頼るのは止めようね―――グラサン

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!