なんか、

気持ちが落ち着かないなぁ。

調子が悪いなぁ。

気分が悪いなぁ。

イラつくなぁ。

 

って時ない??

 

 

そんな時にちょいっとばかし見直して欲しいことがあるんだけど。

 

 

それが、

 

自分に取り込む物きちんと取捨選択している?!

 

ってことなんだわさ。

 

 

 

先日。

夜にめーーっちゃ調子が悪くなったんだよー。

 

気分悪いし。

機嫌悪いし。

イラつくし。

 

 

一晩寝たら治ったんだけど何でだったのかなぁって思ったら!

 

 

調子悪くなる前に読んでいた漫画が悪すぎた。

 

超後ろ向きでめーーっちゃ病んでる漫画。

 

元うつ病だった私にとって親和性の高い、暗くて重い感情に満たされていたんだよねー。

 

 

で、その漫画に当たった。

もろにもらった。

 

 

おかげでダウンチーン

 

 

本当にさ。

 

自分に取り込んでいくものはじぶんで選ばなあかんあって心の奥底から思ったわーー。

 

 

アイス食べる時だって、食べたいものだけをきちんと選ぶやん?

それと同じよね。

 

 

自分の世界って自分で作っている

それって結局はこうやって自分に取り込む物を自分で選ぶ中で作り上げているんだよん飛び出すハート

 

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!