この年になってくると毎日たいして変化もなくて退屈だわ~~

 

ってなってない??

 

 

まぁ、私もそう思ってしまう事もないわけじゃない!!

 

 

けどけど、毎日を退屈にしているのって実は自分なんだよねニヒヒ

 

 

もっと正確に言うなら、脳の特性やな。

 

 

日々の生活をルーティーン化して、同じように過ごせるようにしてしまっているのよ。

 

だって、毎日毎日が全く違う毎日だったらそれもそれでストレスじゃない?

今から何が起きるの?って常にドキドキしなくちゃいけないもん。

 

 

 

で、先日。

いつものように子どもを幼稚園に送っていったの。

いつもと同じ風景よ。

 

が!

トラクターが溝に落ちてたの!!!

 

びっくり

 

 

子どもと乗っていた人はどうしたのかとか、どうやって持ち上げるのかとか話をしていたら、今度は道端にカラスがたむろって何かをついばんでるじゃん!

 

何か死んでるねーー、ウサギとかイタチかなぁとか話をする。

 

 

この日は、いつもよりかなりショッキングな風景が多かったけどさ。

 

 

本当は毎日同じだと思っている風景も毎日違うし

毎日同じように感じていると思っている自分の心の動きも違う

 

 

ただ、それに気が付くにはほんの少しだけ色んなものへとセンサーを伸ばさないといけないんだよね。

 

 

今日はどんな空の色をしているんだろう?

雲の形は?

 

今日食べるおやつはどんな味?

お味噌汁は?

 

今日は少しだけ暖かくなってきたなぁ。

でも風は冷たい!

 

あっ、もうこんな花が咲いているルンルンルンルン

 

 

そんな風に、1つ1つをきちんと感じていってみる。

 

 

 

 

どう?

そんなこと感じないで毎日過ごしているでしょ?

何となく惰性で過ごしているでしょ?

 

 

だ~か~ら!!!

 

 

毎日つまらないのよ。

 

絶対に昨日と同じ今日は来ない。

そんなこと皆分かってる。

分かっているのに、感じないことにしちゃっているんだよねー。

 

 

もうさ。

普通な日々を楽しめるようになったら最強よ?

 

 

毎日が退屈なんて言っている人は、一度自分のセンサーをビンビンにとがらせてみてよちゅー笑

 

 

毎日が変わっちゃうよ飛び出すハート

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


『人生が変わる!』初めの第一歩セッション
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!